新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(学年閉鎖)について

本日、第3学年の一部の学級において、直近3日間の陽性者又は濃厚接触者が複数(15%以上)いることが確認されました。
つきましては、教育庁との協議の結果、該当する上記の学年(第3学年)について、明日5月19日から21日までの3日間、学年閉鎖といたします。
学年の再開は、5月23日(月)となります。
学年閉鎖に該当する学年に在籍する生徒の皆さんは、臨時休業の趣旨(感染拡大防止)を踏まえ、不要不急の外出は控えるようにしてください。
なお、臨時休業中の19日(木)、20日(金)に予定していました科目の考査については、23日(月)、24日(火)に当初より予定されている科目と合わせて行います。
詳しくはこちら(クリックしてください)をご覧ください。

1学期中間考査に関して、3年生の時間割が変更されています。
こちら(クリックしてください)を確認して、準備を進めてください。

※ 1,2年生についても5月24日(火)の開始時間に変更がありますので、注意してください。

<体調チェックをしてください>
新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、次のことにくれぐれも留意してください。
☆毎朝必ず体温を測定し、自分の体調を必ず確認すること。
発熱やカゼ様症状があれば、無理をせず、自宅で療養し、かかりつけ医に連絡してください。

現在決定している個別相談会のご案内

現在確定している個別相談会は次のとおりです。
ふるってご参加ください。

守口市・門真市 個別相談会・・・7月2日(土)
13時30分~16時30分(受付終了16時)
 会場:守口文化センター(エナジーホール)会議室
高槻市 個別相談会・・・7月30日(土)
13時30分~16時30分(受付終了16時)
 会場:高槻現代劇場(市民会館) 集会室205号
大阪市 個別相談会・・・8月5日(金)
13時30分~16時30分(受付終了16時)
 会場:クレオ大阪東 研修室
※ 各市町村で実施する個別相談会につきまして、「HPで見たけれど、行ってもかまわないか?」というお問い合わせをいただいております。
  案内につきましては、関係の市町村立の学校にのみ配付しておりますが、参加につきましてはどなたでも受付いたしますので、ぜひともお気軽にお越しくださいませ。
  ご来場をお待ちしております。

オミクロン株が主流である間の当該株の特徴を踏まえた今後の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る対応について別紙の通りお知らせいたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。


<みなさん、体調チェックをしてください>
☆現在、緊急事態宣言等は発令されていませんが、引き続き感染防止対策につとめてください。 
☆毎朝必ず体温を測定し、自分の体調を必ず確認すること。
☆発熱やカゼ様症状があれば、無理をせず、自宅で療養し、かかりつけ医に連絡してください。

お問い合わせ:072-847-1001(代)

NAGISA NEWSなぎさニュース

もっと見る

RECOMMEND 枚方なぎさのいいところ!

    もっと見る

    TOPICS トピックス

    文部科学大臣からメッセージ

    ・児童生徒等や学生の皆さんへ
    ・保護者や地域の皆様へ
    ・【参考資料】新型コロナウィルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら

    ACCESS アクセス情報

    〒573-1187 大阪府枚方市磯島元町20-1
    TEL:072-847-1001 FAX:072-847-0440

    アクセス情報→