OPENING SOON

2018年春、
高校受験を控えるみなさんへ

大正区にある二つの府立高校が統合して、新しい高校が誕生します。

新しい高校は「総合学科」の学校です。

総合学科では、たくさんの選択科目から授業を選び、一人一人が自分の時間割を作ります。得意なことをもっと伸ばす、苦手の克服にチャレンジする、将来やってみたい仕事の分野について勉強をする。それを考えるのもあなた自身です。

行事も部活もめざす進路も、描く未来は無限大。
みなさんは学校の新たな歴史を作っていく、記念すべき1期生です。

- Let’s enjoy Growing together -

新しい学校と一緒に成長していきませんか。

NEWS
お知らせ
(17.11.20)NEW
好評につき、12月・1月に学校説明会の追加開催が決定しました!!<クリックで画像拡大>

(17.11.16)NEW
泉尾・大正統合新校名が“大正白稜高等学校”に正式決定しました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(17.07.23)
新校の“制服”のポスターができました。<クリックで画像拡大>

(17.07.23)
新校独自の“リーディングスキル”のポスターができました。<クリックで画像拡大>

(17.07.23)
新校の“4つの系列・カリキュラム”が決定しました。<クリックで画像拡大>

QandA
よくある質問
Q.どこの校舎で勉強するの?
タブレット式パソコン導入、HR教室にプロジェクタ設置、充実したICT環境!
A.現・泉尾高校の校舎で勉強します。
また、今年度中にアクティブラーニングルーム(タブレット式パソコン導入)、コミュニティールーム、HR教室のプロジェクタなど新しい施設・設備が準備されます。
Q.最寄駅はどこですか?駅から学校まではどのくらいの距離ですか?
アクセス便利、らくらく通学!!
A.最寄駅はJR大阪環状線・地下鉄長堀鶴見緑地線「大正駅」です。

大正駅から南西へ約1.2km。
商店街のアーケードがあり、雨の日でも濡れにくく安心です。

バスの場合
「鶴町4丁目行き」または「西船町行き」 : 「 大正橋(大正駅前)」~「永楽橋筋」下車、西へ約400m。
「大正区役所行き」 : 「大正橋(大正駅前)」~「泉尾3丁目」下車。東へ200m。
乗車時間約5分。
※通学時間帯には約3分間隔にバスが来るので大変便利です。
※「JRなんば駅」から「永楽橋筋」への直通バスもあります。
Q.将来何をしたいか決まっていないのですが…
夢発見!輝きたい人、この指とまれ!
A.総合学科では、さまざまな選択科目が設けられています。その中から興味のある授業を選ぶことができます。高校三年間を通して、自分のやりたいこと、自分の得意なことを見つけてください。
Messege

「考え抜く力」「チームで働く力」「踏み出す力」「創造する力」
新しい学校では、すべての教育活動を通して、みなさんのこの4つの力を伸ばします。

いまの社会の変化の速度は、とても急激です。 インターネットにスマートフォン、最近ではAI(人工知能)の開発も進んでいます。 中学生の皆さんが大人になったときの社会を 私たち教員が想像することは困難なことかもしれません。 だからこそ、どんな時代でも、生き抜いていける力を皆さんは身につけてほしいのです。

ACCESS/REFERENCE
所在地・お問い合わせ

【所在地】
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾3-19-50

GOOGLE MAP

【お問い合わせ】
電話番号:06-6552-0026(泉尾高校代表)
受付時間:平日午前9時~午後4時45分

電話で問い合わせる