大阪府立貝塚高等学校
 定時制課程 普通科
メモリアルページ

平成19年3月末をもって閉課程となりました。


時程その他   
 本校定時制は、昭和17年、貝塚実業学校の第二本科として発足しました。発足当時は商業科と工業科(機械)の二本立てであり、勤労青少年の学びの場として地域の要望からスタートしました。以来65年間、泉南地域における勤労青少年の学びの場と多くの卒業生を輩出してまいりましたが、地域の人に惜しまれつつ、平成19年3月にその歴史に幕を閉じました。
 現在、貝塚高校は総合学科のみの高校となり、定時制や隔週定時制の成果を取り入れつつ、泉南地域の教育を担っております。
 なお、定時制卒業生の皆さんに対する諸証明の発行は、これまで通り事務室で行っておりますので、お気軽にお声をおかけください。詳しくは、「卒業生の皆さまへ」のページを御覧ください。
 平成22年、貝塚高校は創立70周年の節目を迎えました。本校創立70周年を記念して、これまでの記憶をとどめるため、「貝塚高校資料室(仮称)」を設置しました。これまで学校に遺された、全日制・定時制・隔週定時制の足跡をたどれる施設に育てたいと考えております。卒業生の皆さま、そして歴代教職員の皆さま、資料室充実のためにご協力の程よろしくお願い申し上げます。


緑風(文集)
生徒の活動等
夢を語る会
定時制記念事業
定時制記念碑