超とくとくブラス〜第5回浪切吹奏楽フェスタ(2012.02.12、岸和田市・浪切ホール)


終演後ロビーにて

 今回の浪切吹奏楽フェスタも、作曲家の先生方による指揮と解説付きという、とてもお「とく」な演奏会でした。今回の作曲家の先生方は、鈴木英史先生、酒井格先生、福島弘和先生です。演奏は昨年に続いてウインドアンサンブル奏です。
 貝南ブラスは午前中の「フレッシュコンサート」で演奏しました。演奏曲は ♪マーチ「ライブリー アヴェニュー」(堀田庸元 作曲)、 ♪仰ぎ見ること〜泰山北斗の如し(八木澤教司 作曲) です。 「フレッシュコンサート」に向けて、ウインドアンサンブル奏の先生による楽器ごとのクリニックを受講し、合奏指導(3回)を受けました。
 午後の作曲家の先生方による演奏会も、とても勉強になりました。特に酒井格先生の「ポロヌプ」は酒井先生に直接指導していただきコンクールで府大会に出場した思い出の曲です。
 また今回の演奏会では、作曲家の先生方や奏の先生方から講評をいただきました。これからの演奏活動の参考とさせていただきます。ありがとうございました。

 

ポスターです

写真撮影前です

2011年度に戻る

Copyright (C) 2012 Kaizukaminami high school BrassBand club. All rights reserved.