准校長 赤木 瑞枝



 

ごあいさつ

 

「つながり」「いきいき」「豊かな学び」

准校長 赤木 瑞枝

 

 

 大阪府立交野支援学校四條畷校のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

 四條畷校の准校長として赴任してまいりました赤木瑞枝(あかぎ みずえ)です。四條畷校は、生徒一人ひとりの発達・障がい特性に応じた教育の充実を図り、「つながり」「いきいき」「豊かな学び」を教育目標として教育活動を進めております。その一員として、精いっぱい努力してまいりたいと思います。

 

 生駒山のふもと、穏やかな住宅街の中に位置する交野支援学校四條畷校は、閉校した府立四條畷北高等学校の校地校舎を活用して、平成22年4月に開校し、9年目に入りました。学校敷地面積は広く、広いグラウンドや畑、体育館を活用して、魅力ある教育活動を展開しています。四條畷校は、四條畷市全域、大東市全域、東大阪市北西部(高等部のみ)を校区として、知的障がいのある生徒が通う中学部・高等部のある支援学校です。本年度は中学部35名、高等部103名の生徒が在籍しています。

 

 「めざす学校像」として、生徒一人ひとりの可能性を最大限に伸ばし、仲間や地域とのつながりを持ち、元気に体を育み、主体的な選択をとおして未来を描く力を養い、積極的に社会に参画する意欲と態度を育成することをめざした教育活動を行っています。

 

 生徒たちの学習活動が充実して行えるよう、保護者や地域の方々をはじめ、関係の皆様のご支援・ご協力を引き続きお願いいたします。

 

平成30年4月1日


   © 大阪府立交野支援学校四條畷校 All Rights Reserved.
〒575-0001 大阪府四條畷市砂3丁目13番6号
(平成25年11月5日より住所表示変更)
TEL:072-879-8315 FAX:072-879-8316