学校協議会について


学校協議会
 保護者等との連携協力、学校の運営への参加の促進及び保護者等の意向の反映のため設置する、府教育委員会の附属機関です。

・平成29年度
  第1回   6月26日(月)   15時~17時     本校 会議室  議事録はこちら
   
・平成28年度
  第1回   7月20日(水)   15時~17時     本校 会議室  議事録はこちら
  第2回  12月 2日(金)   15時~17時     本校 会議室  議事録はこちら
  第3回   2月 2日(木)   15時~17時     本校 会議室  議事録はこちら



・ご意見の受け付け
 本学校協議会では、保護者の皆様の、教員の授業その他の教育活動に関するご意見につきまして、下記により承ります。 本校教育活動の一層の向上に向け、学校と連携しながら取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

(1) 意見書の様式及び入手方法
 意見書については、大阪府の規則により様式が規定されています。 様式のダウンロードはこちらです(意見書Excelファイル意見書pdfファイル)。 また、お子様を通じて用紙をお渡しすることもできます。
(2)意見書の送付方法
 ○ 本校あてに、封書にて郵送。(学校協議会の事務局が対応し、学校協議会に意見を伝えます。)
 ○ 本校事務室横に設置の専用箱に投函。(同上)
 ○ 上記(1)よりダウンロードした様式の定められた必要事項について入力をし、添付ファイルにて学校協議会
   のメールアドレス()に、メールで送信。
(3)留意事項
 ○ いずれの場合も、お子様の課程、組、学籍番号、氏名及び保護者の氏名、連絡先など、 様式に定められた
   必要事項について必ずご記入ください。
 ○ 学校協議会へのご意見の提出は、文書による方法のみとなっております。 電話や口頭による意見の伝達は
   お受けできませんのでご了承ください。
 ○ いただいたご意見につきましては、学校協議会としての調査審議を行う上で、 必要に応じて直接ご本人に詳
   しい説明をお願いするなど、ご協力をお願いすることがあります。