お知らせ

新就学にかかる学校見学会の実施について

下記日程にて学校見学会を実施します。
実施日: 平成29年6月26日(月)、10月13日(金)

詳細につきましては、下記リンク「新就学にかかる学校見学会の実施について」をご覧ください。

1. 使用教科用図書採択一覧

2. 開かれた学校づくりに関すること

居住地校交流について

1. 居住地校交流の目的

居住地校交流とは、「本校の児童生徒が居住地の小中学校における教育活動に参加することにより、地域の同世代の児童生徒との交流をはかり、社会性を養うとともに地域における好ましい人間関係を育てる」ことを目的に、交流学習の機会を持つことです。

2.居住地校交流をはじめるにあたって

居住地校交流をご希望の児童生徒、保護者の方は、担任にお伝えください

  • 管理職を通して、居住地の小中学校に連絡します。
  • 相手校の了承が得られましたら、担当者間で打ち合わせを持ち、交流学習の実施に向けて調整します。
  • 居住地校交流への参加については、保護者の付き添いが必要になります。

地域活動支援

本校では、『「地域へはばたけ」子ども交流事業』という名称でPTAが主体となり地域活動を行っています。
交野市・大東市・四条畷市・寝屋川市・枚方市という広い地域に住む児童生徒たちが集まれる場所として、年に7〜8回、5市合同の活動をしています。「コンサート」や「スケート」、「移動動物園」など楽しい活動が盛りだくさんです。
また、各市ごとの活動も定期的に行われています。ボランティアの募集もしていますので、ぜひご参加ください。

学校経営計画のバナー

学校協議会のバナー

学校教育自己診断のバナー

ボランティア募集のバナー

卒業生の方へのバナー