●暴風警報・特別警報による措置について
「泉州地域」において、「暴風警報」「特別警報」が発令されている場合は
授業を行わず、生徒は自宅待機とする。
各時間帯で解除された場合の対応は以下のとおりとする。
●通常授業のとき
午前7時の時点で解除 | 平常通り授業 |
午前8時の時点で解除 | 9時40分より授業 |
午前9時の時点で解除 | 10時40分より授業 |
午前10時の時点で解除 | 11時40分より授業 |
午前10時の時点で 解除されていない場合 |
臨時休校 |
●考査期間中のとき
午前7時の時点で解除 | 8時30分までに登校・8時45分より考査 |
午前8時の時点で解除 | 9時40分までに登校・9時45分より考査 |
午前9時の時点で解除 | 10時40分までに登校・10時45分より考査 |
午前10時の時点で解除 | 11時40分までに登校・11時45分より考査※ |
午前10時の時点で 解除されていない場合 |
臨時休校 (考査は順次延期になります) |
※2限目の考査がある場合、1限目に引き続き実施
その他の警報、注意報または避難情報等の発令時、 また登校時の安全が確保できない場合や交通機関の途絶え等のため、 登校できない時は、原則としてその旨学校へ電話等により連絡すること。
●公共交通機関の運行支障による措置について
「南海本線」全線において、運行を見合わせている場合は授業を行わず、生徒は自宅待機とする。
各時間帯で運行が再開された場合の対応は、原則「暴風警報」「特別警報」の発令時の対応に準じて行う。
その他の交通機関(JR等)の運行に支障のある時は、可能な限り代替の方法を用いて登校をすること。
それによる遅刻の際は、生指分室で遅刻届を記入後授業教室に入ること。正当な場合は出席扱いとする。
「南海本線」の一部区間の運休など上記以外の場合の対応は、学校ホームページやメールの情報に注意し、
学校からの指示を確認して、各自安全を確保の上登校をすること。なお、授業開始時間を適時遅らせる処置をとる場合がある。