本文へスキップ

大阪府立佐野工科高等学校(全日制)

〒598-0012 大阪府泉佐野市高松東1-3-50
TEL 072-462-2772
FAX 072-461-2362


学校案内

学校の特色

 
●佐野工科は地域産業重点型校となりました!

工科高校における人材育成の重点化において、佐野工科は地域産業重点型校として企業連携を推進し、生産現場での実習を多く取り入れた、実践的な現場のリーダーを育成します。
→詳細はこちら(PDFファイル)  →パンフレットはこちら(PDFファイル)

●佐野工科では3つの系の実習を体験できます!
1年生では産業創造系・機械系・電気系で行われる実習を体験できる「工業技術基礎」の実習があります。これらの実習を体験した後に自分に合った系・専科を選ぶことができます。
→各系の詳細は系紹介のページにあります。

●佐野工科では各種検定や資格取得を支援します!
技能士(普通旋盤、機械検査)、危険物取扱者、電気工事士、色彩検定、情報技術検定等の検定・資格取得を支援します。

●佐野工科は就職が有利!
ひとりでも多く希望の企業へ進めるよう、先生方が熱心に指導します。
生活指導は厳しいと思いますが、挨拶ができ、人の話を聞き、自分の意見を言い、時間やルール―を守る責任感のある社会人として成長してもうために、しっかりとした指導を行っています。

●佐野工科は大学・専門校等への進学が可能!
工科高校生のための「特別推薦入試制度」「指定校推薦枠制度」があります。!
工科高校では選択科目に進学対策の英語・数学・物理などの教科を設けております。主に推薦制度を利用して進学を支援します。