New! 【9月24日更新】  73期進路ニュース 増刊号Vol.2

9月25日(土)の学校での激励会で伝える予定であった、調査書発行・推薦入試等についての連絡を進路ニュース 増刊号Vol.2にまとめましたので各自、確認して手続きをしてください。

New! 【9月17日更新】  令和3年度 浪人激励会について

中止となった浪人激励会について、以下のようになります。

① 駿台予備学校・河合塾に通っている卒業生は、激励会の内容に関する連絡が各予備校からありますのでその指示に従って下さい。

② ①以外の卒業生は、激励会の内容に関する連絡を行いますので9/27(月)以降に、3年次の担任(6組は川邊まで)に連絡してください。

【9月10日更新①】  河合塾 全統オープン模試について

・河合塾 オープン模試申込みについて以下のPDFを開いて各自で申し込みをしてください。
 
  

   ◎ 一橋大オープン
   ◎ 京大オープン
   ◎ 九大オープン
   ◎ 阪大オープン
   ◎ 神大オープン
   ◎ 早慶大オープン
   ◎ 東工大オープン
   ◎ 東大オープン
   ◎ 東北大オープン
   ◎ 北大オープン
   ◎ 名大オープン

※ 不明な点等は進路指導部 川邊まで連絡下さい。
※ 結果の返却は天王寺高校にて行います。

【9月10日更新②】  令和3年度 浪人激励会について

本年度の浪人激励会について、9月25日(土)に学校で開催予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が発令中のため中止とします。

予定していた内容は、

1)調査書発行について
2)推薦入試について
3)諸連絡

となっています。
今年度の浪人激励会の今後の対応については決まり次第、HPで連絡しますので確認してください。

【4月12日更新】  日本学生支援機構(JASSO)の浪人生の奨学金について

日本学生支援機構(JASSO)の奨学金についてはここに情報を載せます。

今年度、学校担当者への問い合わせのためのメールアドレスは

 ten2021shou☆gmail.comです。(メールを送る際☆を@に変換してください。)

メールを送る際は、必ず件名の欄に、

 「73期A組の〇〇です。」

のように、卒業期と3年生の時のクラス、氏名を入れて下さい。

氏名が無い場合には、返信出来ません。

★ 申し込み用紙については、学校にて配布します。

  奨学金の申し込みをする人は、上記のメールアドレスに連絡し、申込用紙を取りに来る日時を担当者と調整してください。
  (その際,奨学金に関する注意・連絡等を行いますので,時間に余裕をもって調整してください)

なお、どうしても取りに来られない人は、郵送します。以下の①か②の形で5月14日(金)までに申し込んでください。①がおすすめです。
郵送を希望する人も上記のメールアドレスへその旨を連絡してください。

①『レターパックライト』を郵便局で購入(370円)し、必要事項(返信先(本人)住所、氏名等)を明記し同封(折り曲げ可)し、別封筒で学校に郵送。
宛先は「大阪府立天王寺高校 既卒生奨学金係」まで

②角1号封筒に返信先(本人)住所、氏名を明記し、390円分切手を貼ったものを同封し、別封筒で学校に郵送。
宛先は「大阪府立天王寺高校 既卒生奨学金係」まで


なお、今後の予定は

①スカラネット申請用ID等の学校への通知が4月中旬となっていますので、書類受領後、入力までしばらく待ってもらう場合があります。

②本校での今年度の予約採用の申込期間は原則第1回目とします。学校への書類提出締め切りは5月28日(金)16:40までです。

New! 【4月12日更新】  激励会

3月26日に視聴覚教室において、浪人激励会を実施しました。

次回の激励会は9月の予定です。日程が近づきましたら再度、このページにて詳細を連絡します。