文化展示発表会:文化“祭”ではない。趣向を凝らした各部・クラスの発表の場。
               企画・運営とも、実行委員会の生徒に任されている。
               かつて、6月に行われていた舞台発表系の文化祭と、11月に行わ
               れていた展示系の文化展示会が合体したしたもの。

平成30年9月1日(土)    


 9月1日(土)文化展示発表会が催されました。前夜からの雨が残り、野外コンサートは柔剣道場に場所を移しましたが、例年に劣らずエネルギッシュな“文展”となりました。
 この日は学校の至るところで某かの発表がなされます。渡り廊下の突き当たりでバザーをしたり、玄関で演奏会をおこなったり。多目的ホールは終日、軽音部のコンサートでした。理科の実験室でも、化学部、生物部、物理部がおもしろい実験をしてみせてくれましたし、数学研究部は「う〜〜〜ん」と思わず唸ってしまうようなパズル問題を教室の黒板に掲示していました。プールでは、毎年恒例の水泳部によるシンクロ(アーティスティック・スイミング)。その収益金は、「フアン(本校の有志団体)」を通じて、水に恵まれない途上国に井戸を送るための寄付に充てています。会議室では茶華道部がしずしずと、お手前を披露していました。
 全ての催しが終わると、いよいよフィナーレ。体育館に生徒、教員が集まり、この日を締めくくります。内容は...。

 

雨上がりの文展 1年 垂れ幕 1位は9組  今年は体育館につるす
1年 劇 1位は6組 2位は4組 3位は7組
 
 3年 映像 3年 イベント   1年劇の宣伝部隊
階段絵 ポスター
2年 飲食・アミューズメント
FAN 分藝部 ワンダーフォーゲル部
 
 吹奏楽部  生物部 数学研究部 
 情報研究部 社会研究部 発表 物理研究部
茶華道部 化学研究部 書道部
美術部 究(きわみ)の発表  囲碁将棋部
 フィナーレ 天高最高!