平成28年度 海外語学研修 in ニュージーランド

ニュージーランド海外研修[平成29年3月19日(日)~30日(木)]の様子を現地よりお届けします。

羽田発19時20分発確定

いま、19時10分です。 伊丹空港に20時25分着になります。 お迎えのほどほど、よろしくおねがいします。

羽田19時20分発に乗れるかどうか‥‥

先ほど生徒たちと羽田からバスに乗りましたが、羽田発19時20分に間に合わないかもしれないと言われています。 状況を説明します。 まずタヒチ発の飛行機が大雨(スコール)があった、成田で着陸するのを待たされたこともあり、 計2時間半遅れました。 現在18時少し前ですが、ここから成田まで60分ほどかかるそうで、19時20分に間に合うか微妙なところと言われました。 その場合の代替の飛行機として、 羽田20...

成田着、羽田発が遅れます

全員、無事に成田へ着きましたが、2時間半遅れて到着しました。 そのため羽田発が19時20発で伊丹に20時35分着、全日空41便です。 お迎えのほど、よろしくお願いします。

タヒチにいます

現在、タヒチにいます。 生徒たちは元気にしています。 現地時間は3/31(金)5時24分、2時間後には飛行機に乗って成田へ向かいます。 実はニュージーランドからタヒチに来た時に、日付変更線を越えました。 また成田へ着いたらブログにアップします。

オークランドでの様子

今日は朝から半日オークランド周辺を観光しました。 昨夜は皆疲れてぐっすり眠ったようですが、今朝は元気いっぱいで、少ない時間ですが、あちこち歩き回りました。

帰国便が決定しました!

ただいまオークランド空港にいます。 連絡が遅れてすいません。 日本に帰る便が決まりました。 3/31(金)NZ42便 18:00オークランド発23:59パペーテ(タヒチ)着 4/1(土)TN78便7:10パペーテ発14:05成田空港着 全日空37便18:00羽田空港発19:10伊丹空港着 お迎えは明日の土曜日、19:20分頃にお願いします。 もしかしたら混んでいて、少しお待たせすることもあるかと思...

元気です

搭乗まであと1時間。 皆元気にしていますよ! ウェリントンで、本当に楽しい思い出を作ることができました😉

本日の宿泊先について

今、生徒の皆さんは昼ごはんを食べてくつろいでいます。 出発まであと、2時間少し。 今のところウェリントン空港では、順調に飛行機は動いています。 さて、本日の宿泊先ですが、オークランドシティホテルというところです。 157 Hobson Street, Auckland, New Zealand http://m.achhobson.co.nz/ です。 せっかくなので、皆さんにはオークランドを楽し...

帰国便について2

こちらは現地時刻10時です。 現地の旅行会社から、本日のオークランド発日本行の飛行機の予約が取れないとの報告を受けました。 ニュージーランド航空だけでなく、他の飛行機会社も検討して頂いていますが、今日の帰国はやはり無理と判断いたしました。 現在、私たちはウェリントン空港で待機していますが、オークランドでの今夜の宿泊をお願いしているところです。 詳細が出次第、このブログにて報告させて頂きます。

テレビ取材

ウェリントン空港で待っている間に、現地のテレビ局から生中継で取材を受けました。 内容はウェリントン空港が濃霧で離着陸できないということで、待っている人の様子を映されていました。 皆元気ですが、今はさすがに疲れたのか寝ています。

過去の記事