布施高校_全日制_72期生_修学旅行ブログ

布施高校全日制72期生修学旅行の様子を現地よりお届けします

358組到着

予定よりも遅くなりましたが、伊丹空港に無事到着しました。 様々な体験を通し、多くの学びを得ることのできた修学旅行となったのではないでしょうか。 長いようで短い修学旅行、本当にお疲れ様でした。休日はゆっくり過ごしてくださいね!

124679組、伊丹到着

124679組、無事に伊丹空港に到着しました。

358組大阪へ

19時発、20時25分着の便に乗って大阪へ帰ります!

124679組、搭乗

124679組は、現在搭乗中です。間も無く、仙台空港を飛び立ちます!

358組仙台空港到着

358組も仙台空港に到着しました。早めに到着したため、現在搭乗手続き待ちです。

124679組先に大阪に帰ります!

すべての行程を終え、 124679組が17:30伊丹に向かって飛び立ちます。 到着は少し遅くなるらしく、 18:50からの予定からプラス20分です。

クラスでの活動②

こちらは6組です。 6組は仙台市の中心街(一番町や国分町)を散策してきました。いくつかの班に分かれて限られた時間の中で、昼食をとったり、お土産を買ったりしていました。 そして、仙台というと牛タン‼︎ ほとんどの班が、昼食で牛タン屋さんに行ってきたようです。「とてもおいしかった!!」と、牛タンを堪能していました。 再集合も決めた時間通りに集まることができました。集団行動がより一層スム...

最終日です。クラスでの活動です。

こちらは2組5組です。遠野でのサイクリングです。 まずは卯子酉様まで。縁結びの神様だそうで、 利き手とは違う手で赤い布をくくりつけて、 願かけしてきました。 みんな班ごとに、思うところに走っていきました。 こちらは3組、御所湖を眺める公園でレクリエーションです。 此方は8組です。うみの杜水族館でイルカやイワシのパフォーマンスを観ました。

全体レクリエーション

修学旅行も3日目を迎え、みんなで過ごす最後の夜となりました。 布施高校の修学旅行では恒例の全体レクリエーションが行われ、有志の生徒たちが歌やダンス、漫才、コント、パントマイムなど様々な出し物を行いました。 大勢の前で披露するだけあって、非常にクオリティの高いものが揃っており、全員が熱狂し盛り上がったレクリエーションになりました。 最後には校長先生からサプライズ誕生会も!祝ってもらった生徒たちの照れ...

Aコースも終わりました!

お昼の時間が少し遅くなってしまったのですが、 『はぁい、どぉんどぉん』とわんこそばをいただいてきました。 初めてのわんこそばに「100杯めざすわっ!」「700杯目指そぉー!」 と気合を入れてみたものの、時間切れになり断念せざるを得ない事態となりました。 男子も女子もしっかりたべていました。 しかし、もっと時間があれば、もっと記録に挑戦できたのにー。 と言っていました。

過去の記事