6号車(Cコース)アクティビティ終了

Cコースはラフティング+カヌーorツリークライミングのコースでした。
その中でも午前中にラフティングのあった6号車の生徒たちは、朝のやや寒い時間帯ということもあって、「さむいー」「ウェットスーツ結構きついー」「川に入るんかなー??」と口々に不安を漏らしていました。



しかし実際にやってみると、「楽しかったー!」「気づいたら自分から川に飛び込んでたわー笑笑」と水浸しになって帰ってくる生徒も。
大変ご満悦の様子でした。
午後からは田沢湖で2時間以上の時間をたっぷりと使って、カヌーまたはツリークライミングを体験しました。
カヌーがはじめてだという生徒も、そうでない生徒もしっかりと講習を受けて湖へ。
楽しそうな笑い声をあげながら、沖の方へと向かっていきました。





ツリークライミングはロープを使って木に登るのですが、速さを競ってみたり、ブランコのように揺らしてもらったり、逆さ吊りになってみたり、木から木へと渡ってみたりと2時間みっちり楽しめるプランでした。
やや難しい動きにも成功した生徒たちは、カヌーから戻ってきた友人に早速動画を見せて、「私、こんなことができんねん!」「俺、こんなことやってんで!」と話していました。


みんな1日中体を動かしていたので、よほど疲れたようです。帰りのバスではぐっすりでした。