修学旅行2日目

本日は各クラスに分かれての遠足で朝の7時前から朝食をとり、8時ごろから出発でした。


天気も良く、様々な場所での体験、散策を行いました。
各クラスの様子については改めて記事にします。


その後は両国国技館において行われている大相撲初場所を観戦しました。
テレビで見ることもあまりない相撲ですので、行く前は興味がなさそうだった生徒たちも、実際に取組を見始めると次第に雰囲気にも慣れ、最後には大声で力士の名前を呼ぶほどでした。


その後は隅田川で屋形船に乗り夕食です。
教員も初めての体験でどんな風になるのかと思っていましたが、両岸に見える東京の夜景を眺めながらの夕食は素晴らしいものでした。
船の上に登り、お台場を海から眺めましたが、あまりに寒くすぐに中に戻ってしまいました。


ホテル到着後は流石に疲れたのか、明日のディズニーに向けて早めの就寝です。
明日はディズニーシー組とディズニーランド組に分かれての自由行動です。
修学旅行も折り返し、しっかり楽しんでクラスメイトとの絆を深めてもらいたいと思います。
それではおやすみなさい。
表示B3FD1435-1C4A-4F50-9A32-4FDB0D7F286F.jpeg8B493B76-6BAD-43B5-925F-C744210999AF.jpeg