!緊急連絡掲示板!

大阪府教育センター附属高等学校公式 緊急時連絡掲示板です! 災害やその他、緊急な連絡事項がある場合ここで連絡いたします。

体育大会について

本日、プログラムを変更し、体育大会を行います。よろしくお願いします。

午前授業

本日、大雨の影響により、午前授業とします。よろしくお願いいたします。

令和4年10月21日保護者の皆さまへ                 大阪府教育センター附属高等学校 校長   寺田 明彦 新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(学級閉鎖)について  日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。さて、これまでも、本校の生徒及び教職員等が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認した場合、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本...

通常通り開始

おはようございます。本日は通常通り行います。安全に登校して来てください。

令和4年9月9日 保護者の皆さまへ 大阪府教育センター附属高等学校校長 寺田 明彦 新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間等の見直しにかかる対応について  日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。この度、厚生労働省(令和4年9月7日付け事務連絡)により、新型コロナウイルス感染報の患者(以降、「り患者」とする)に対する療養期間等の見直しが決定されたことを踏ま...

令和4年9月2日 保護者の皆さまへ                 大阪府教育センター附属高等学校                   校長   寺田 明彦 新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(学級閉鎖)について 日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。 さて、これまでも、本校の生徒及び教職員等が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認した場合、...

通常通り開始

おはようございます。本日は通常通り考査を行います。安全に登校して来てください。

食堂営業中止のお知らせ

 先日お送りしたライデンメールでは、本校の食堂営業を2月18日(金曜)の週末までと案内しておりましたが、食堂業者の関係者の方が新型コロナ感染症にり患したとの一報が本日入りました。そのため、明日からの食堂の営業を中止することに致します。 つきましては、大変お手数をおかけしますが、各ご家庭で昼食のご準備をお願い致します。

疫学調査終了と学校再開のお知らせ

 1月18日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。保健所の指導のもと、教育庁との協議により疫学調査(接触者に関する調査)の結果、本校の生徒及び教職員において、教育活動による濃厚接触者はおらず、今回の感染に関わっての影響はないと見解が示されました。 つきましては、臨時休業を1月...

臨時休業の延長のお知らせ

 大阪府教育センター附属高校の連絡メールです。日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。 さて、1月18日に、本校の生徒の複数が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりましたが、本日、新たに本校の複数の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認いたしました。...

過去の記事