コロナ感染症にかかわる臨時休業と学校再開について

 12月27日(日)に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、本校に在籍する生徒について、濃厚接触者に該当せず、健康観察を含め対応の必要がないと指示を受けております。
 ついては、12月28日(月)のみを学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)と致します。なお、12月29日(火)から1月3日(日)まで学校閉庁日(年末年始の休業日)として、引き続き臨時休業時と同様に教育活動を停止し、1月4日(月)から学校活動を再開しますことをご報告させて頂きます。
 新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、本件にかかわる情報の取扱いについて、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。
学校再開について:保護者向け文書.pdf