疫学調査結果及び学校再開について

 4月20日、23日、26日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。
 保健所が実施した疫学調査の結果、本校の生徒及び教職員において、濃厚接触者等に該当する者はおらず、今回の感染に関わっての影響はないとの見解が示されました。ついては、臨時休業期間を4月30日(金)までとし、5月1日(土)から教育活動(部活動等)を再開いたします。
 なお、緊急事態宣言下における部活動については、「府立学校における緊急事態宣言下の教育活動について」の通知のとおり原則休止としており、十分な感染対策が講じられている公式な大会やコンクール等への参加に向けて、学校が必要と判断した場合は、活動を行うことは可能としているところです。当該部活動顧問とよく相談して参加していただきますようお願いいたします。
 全校生徒の登校(授業開始)については、5月6日(木)から始めます。8時40分から放送による集会を行いますのでHR教室で待機しておいてください。なお、その日は木曜日の時間割です。
 詳細については、以下のPDFファイルをご確認ください。
 疫学調査終了及び学校再開のお知らせ .pdf