4月18日(金)5、6時間目に、本校体育館および各HR教室で「学習オリエンテーション」を行いまいました。
この前も「オリエンテーション」してたよね、と思ってくださったみなさま。いつも校長ブログを読んでくださってありがとうございます。実は4月9日(水)にも「新入生オリエンテーション」を行っております。今回のオリエンテーションは、自分の将来について考える、未来へとつながるお話なんです。
高校生活においての学習方法や進路の選び方、また、自分にしかない「強み」をどのようにして作っていくのか、キャリアパスポート(本校ではクローバープランと呼んでいます)を効果的に使って、自己実現へとつなげていくための、今日はまさに第一歩となりました。
大阪府教育センター附属高等学校は、みんなで夢を叶える学校です。