• トップ
  • 2022年
  • 2月
  • 新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)のお知らせとご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)のお知らせとご協力のお願い

 日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、本日2月8日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。

 この度、学校が確認した教育活動における接触情報等を踏まえ、検査対象者の特定し、一部の生徒につい て「濃厚接触者」に該当すると判断しました。現在、該当する方については、自宅待機の要請等により自宅にて健康観察を実施しているところです。現時点で保健所又は学校から個別連絡のない方につきましては、 濃厚接触者等には該当していないことをお知らせいたします。

 この結果、本日を含め3日間の間に、一部の学級2年生3組と2年生6組につきましては、り患者及び濃 厚接触者が定められた人数を超えましたので、明日、2月9日から2月11日まで学級閉鎖とし、再開は2月12日(土)となります。なお、授業の再開は2月14日(月)からとなります。

 なお、その他の学級・学年につきましては、今回の感染に関わっての影響はございませんので、通常どお り教育活動を継続いたします。併せて、学校施設の消毒を本日放課後実施いたします。

 臨時休業を実施する学級の、教育活動再開等に関するお知らせは、あらためて学校ホームページやメー ル等で連絡をいたします。なお、臨時休業中の学級に所属する生徒の皆さんは、臨時休業の趣旨(感染拡大防止)を踏まえ不要不急の外出は控えてください。

 なお、今後、感染状況等に応じて一部学級での臨時休業を実施する場合もありますので、学校ホームペ ージを適宜ご確認いただけますようお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症については、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。 皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参ります ので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じない よう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNS で拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするな ど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)のお知らせとご協力のお願い.pdf