2018 Canada語学研修

カナダ語学研修が無事に終了しました

8月6日(月)22時 夏期カナダ語学研修が無事に終了しました。 実施にあたりご協力いただいた皆様方、誠にありがとうございました。

仁川空港に到着しました

仁川空港に無事に到着しました。全員元気です。 19時15分に韓国を離陸、21時帰国予定です。保護者様には、引き続きご協力よろしくお願いします。

帰国の日になりました

保護者の方へ カナダ語学研修の帰国の日になりました。 関空まで迎えに来ていただける場合は、「関西空港フライト情報」をご確認の上お越しください。 長時間のフライトで、また夜の到着便のため生徒達も疲れていると思います。 第1ターミナルビル1F(北)の国際線「到着ロビー」に生徒が出てきましたら、流れ解散にしたいと思います。 よろしくお願いします。

バンクーバー空港に到着しました

バンクーバー空港に到着しました。みんな元気です。最後のホストファミリーとの写真です。 さらば学校❕ 飛行機は現地時間14時50分離陸予定です。仁川空港に到着したらブログを更新予定です。

金曜日は学校の最終日です。

生徒たちは午後にカナダ研修のプレゼンをしました。全員の前で堂々と発表でき、学校の先生もso respectable, kind, and nice students I've ever met!とおっしゃっていました。 最後にみんなで英語の歌を歌いました。 練習以上の仕上がりで歌えました。 こちらは生徒の日記の一部をご紹介します。学校の授業もホームステイ先...

木曜日も学校で授業でした。

学校の授業も今日を含めてあと2日で終了です。初の海外生活で緊張の連続から、心身の疲労がたまっている生徒も少なくないと思いますが、みんな授業を集中して取り組んでいました。英語オンリーの授業にも慣れてきたようです。毎朝の健康チェックでは、fine!と答える生徒が多数ですが、中にはsleepy, tired, car sick,wanna stay more, wanna go home,などと答える生...

水曜日は学校で授業でした。

研修の中間で、疲れが出てきてますが、みんな英語漬けの授業を頑張っています。今日はリーディング、プレゼン準備、アボリジニアートクラフト制作等頑張りました。 昼食の風景です。ホストファミリーが巻きずしを作ってくれた家庭もあるようです。 授業のラストは体育館で体を動かしました。 学校はあと2日、滞在はあと3日で終了です。1日ずつ大切にたくさんの思い出を作ってほしいです。

火曜日のレッスンの様子

火曜日は学校でレッスンでした。午前中はリーディングとカナダ滞在のプレゼン準備でした。多少疲れが出てきてますが、集中して取り組んでいました。 午後はキッズとの交流でした。Tシャツやかぶとやダンスを楽しみました。 明日からも引き続き、学校で授業が続きます。後半も体調管理に気を付けて、たくさん経験してほしいです。

月曜日はoutdoor activitiesでした

2日の休日を終え、生徒たちが元気に学校に再集合しました。本日月曜日はハイキングでcrystal fallsへ行きました。カナダの雄大さと生徒たちの様子をご堪能ください。 昼食風景です。 この週末は各ホームステイ先ごとに有意義に過ごせたようです。生徒たちの日記の一部をご紹介します。 明日は午前授業と午後の幼稚園児との交流を予定しています。思い出深い出会いとなることを期...

2日目はバンクーバー見学

バスに乗って、バンクーバーへ行き、グループで散策しました。カナダの美しい街並みにテンションが高まり、バディと英語でやり取りを楽しんでいました。 午後はUBCへ見学に行きました。とても大きく(ブリティッシュコロンビア1位)、美しい大学に圧倒されました。少し暑かったけれど、みんな元気に活動していました。 明日からの土日はホームステイ家族と共に行動します。ブログは月曜日(...

過去の記事