54期 国際教養科語学研修

54期国際教養科の語学研修の様子をお伝えします。

解散しました

予定より早く到着し、先ほど解散しました。 小さなトラブルはいくつかありましたが、旅行業者の方をはじめ、たくさんの方々のご協力をいただき、無事に5泊6日の研修旅行を終えることができました。 ありがとうございました。 国際教養科の皆さんは、明日から代休を含め連休になりますが、この研修旅行をきっかけに、ますます勉強に励んで下さい。 まずは水曜の朝学から。(^_^) それでは、お疲れ様でした。

今から搭乗です

5泊6日の研修旅行も終わりです。 ホストファミリーとのお別れも済ませ、今から全員で帰ります。 間も無く搭乗です。

さようなら、キュランダ村

約50分かけてゴンドラでキュランダ村へ。青い海、トロピカルの森林、鳥の鳴き声、最高の自然を満喫しました。 ゴンドラを下車。8組全体写真 コアラパークで見学、ランチ、お買い物 巡回でお疲れの先生たち、暑いです。 キャランダ鉄道で2時間かけてケアンズに戻ります。TV番組「世界の車窓から」の初回放送のキャランダ鉄道は情緒があります。いよいよ出発です。 車窓は絶景です。途中下車の...

CCE語学学校で修了証をゲット

今朝、CCE語学学校で修了証をもらいました。先生とは涙のお別れもあったようです。 ー これからキュランダ村、コアラパークに向かい、ゴンドラに乗ります。

水曜日、午後は市内見学

授業の後は市内見学しました。アボリジニーの笛吹き体験など、チャレンジしていました。 夜はホストファミリーに、市内を案内してもらったり、ラグーンでバーベキュウ、おうちでプールなど楽しんでいるようです。 本日は電車でキュランダ村へ行き、自然散策、コアラなどの動物をみて、自由行動を楽しみます。

CCE語学学校でレッスン

英語のレベル別コースに別れ、レッスンを受けています。CCEでは、いろんな留学生がテーマにそって学習しています。 ランチブレイク、ホストの手料理ランチです。サンドイッチ、アップル、バナナを頬張ります。 午後も1レッスン受け、市内見学の予定です。

2日目、市内散策

火曜日の午後は、市内散策しました。お土産探しを楽しみました 17時、ホストファミリーがお迎えです。英語漬けの1日でした。 今日、水曜日は語学学校で授業、夕方から、市内見学の予定です。暑い日が続いていますが、楽しい思い出を作ってます♪

午後からは、ダンス交流、アボリジニーアート作成、カルチャークイズ交流があり、バディー(友達)と打ち解けた様子。 お別れに、「翼を下さい」を熱唱し、思い出深い1日となりました。 教頭先生のフェアウェルスピーチが盛り上がり、交流証明書を頂きました。 これから市内散策にに出掛けます。全員元気です。

9時到着、2日目でちょっと疲れぎみの生徒もいる様子 東大阪市、花園高校をプレゼン、本当に堂々とした発表に、大絶賛でした スポーツ交流、ランチ交流で疲れも消えた様子でした

ホストファミリーと帰宅しました

長かった1日が終了し、生徒たちは元気にホストファミリーと帰宅しました。語学学校では、8グループとも積極的な姿勢を誉められました。 ホストファミリーと初対面の一時です。 明日も語学学校で授業、夕方からは市内散策に出掛けます。

過去の記事