こんにちは!HDC 60thです!

はじめまして!HDC 60thです!

私達は、60th 20名、61th 18名の計37名で活動しています。

この夏に行われた、【DANCESTAD!UM 日本高校ダンス部選手権2023】の、SMALL部門には選抜された12人編成のチーム、BIG部門には17人編成のチームで出場しました。SMALL部門に出場したチームは近畿大会予選にて一位通過し、横浜で開催された全国大会への出場を果たしました!花園高校としては三年連続の出場となりました。

様々な高校生ダンスの大会出場や発表会の参加に向けて主に活動していますが、他には文化祭やクリスマスなどの校内イベントのステージ、地域で開催されるイベントでダンスの発表をしています。

日々の練習は大会での入賞を目指し、体の使い方の基礎を身に着ける練習や、筋力トレーニングなどの体作りに励んでいます。

沢山の時間をかけて毎日毎日練習してきた日々をもとに仲間と一緒にステージに立つ瞬間はとても楽しく、かけがえのない経験になります。

現在は11月5日に行われる東大阪ダンスフェスタと、12月26日開催される大阪府高等学校芸術文化祭への出場に向けて活動しています。

中学生の皆さんも興味があれば、是非発表会を見に来てください!