卓球部

卓球部の活動を紹介します。

3セット2サーブ目

こんにちは!!!!卓球部です。 前回に続きブログ担当です。前回から三か月が経ちました。新入部員の一年生も公式戦に出場しました。結果は満足とはいえないものの、経験としては大きなものを得ました。三か月前とは違った雰囲気で練習をしています。具体的に言いますと、実践を想定した練習が多くなったのかなと思います。 二年生たちも弱点克服や長所を伸ばそうとしたり、新たな武器を獲得するために、日々の練習に取り組んで...

3セット1サーブ目

こんにちは!!卓球部です。 新しくブログ担当になりました。よろしくお願いします。 さて、新年度になり一年生が入部し、以前に増してより楽しい部活になりました。しかし、良いことばかりではありません。コロナウイルスの影響で一年生の入部も遅れ、練習自体も昨年に比べ十分といえるものではありませんでした。こんな状況下でも部員全員が熱心に部活に取り組んでいます。 花園卓球部の一番の長所といえば、「全員仲が良い」...

2セット1サーブ目

こんにちは!卓球部です! 新しくブログ担当になりました。よろしくお願いいたします。 さて、新学期になり、1年生が7名入部してくれました!おかげで毎日にぎやかで楽しい練習をすることができています。 時が過ぎるのも早いもので、もう11月になりそうです。 これまでたくさんの試合がありましたが、思うような結果がでず、悩んでいる仲間もいましたがそんな時に助けてくれたのは苦楽を共に仲間と先生したでした。そんな...

1セット12サーブ目

引退試合が終わり、3年生が引退しました。 引退試合の団体戦は2回戦目で都島工科とあたり、負けてしまいました。 新たな部長などが決まり3年生がいない中、 頑張っていけるかどうか少し不安になっています。 しかし、気を引き締めて次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。

1セット11サーブ目

新年度が始まり1年生がたくさん入ってくれました。 残念ながら女子は入らなかったけど男子は沢山入ってくれました。 また、ゴールデンウィークには、大会がたくさんあります。 そして、この大会は3年生にとっては最後の大会です。 しっかり練習して大会にのぞもうと思います。

1セット10サーブ目

これまでの主な大会の成績の結果を報告します。 男子 12月24日のチャレンジカップでは3位リーグで3回戦までいきました。 1月6日の普及大会では3回戦までいきました。                           冬休みは高津高校と練習試合をしました。 久しぶりの練習試合でとても良い経験になりました。 これからの練習に生かしていき、頑張っていきたいです。

1セット9サーブ目

久しぶりの更新になってすいません。 前の更新から数ヶ月が経ち、夏の大会もあと1回を残しすべて終わりました。 先輩の代に比べ成績は落ちましたが、各々最大限の力は出せたと思います・ これからの12月までの大会の予定は... 10月22日  新人大会(男S) 11月3日   総体(男T)、新人大会(女S) 11月4日   総体(女T) 11月11日  新人大会(男D) 11月19日  新人大会(女...

1セット8サーブ目

世代交代してから初めてのブログ更新です。 1年生も無事入り、少ないながらも一生懸命頑張っています。 現在の部員は...2年生3人、1年生5人です。 さて、ゴールデンウィーク中の大会についてですが、 大阪高校選手権大会男子シングルス(5/3) 5回戦 大阪高等学校卓球選手権大会男子学校対抗の部(5/4) 3回戦 大阪高校選手権大会男子ダブルス(5/5) 6回戦 でした。 いままでの練習成果が実った...

1セット6サーブ目

こんにちは! 11月3日の総体と11月20日の女子協賛大会の報告をします。 総体では、関西大倉に1対3負けました。 女子協賛では、清水谷と花園の合同チームで北野に勝ち、布施と関西福祉に負け、3位リーグに出て、四条畷に負けました。

1セット5サーブ目

こんにちは。 10月9日の協賛大会と10月23日の新人大会ダブルスの報告をします。 協賛大会は特別ルールで6人全員で戦う団体でした。 1回戦は、関西大倉Cが相手で不戦勝になり、次の城東工科Bに1対3で負けました。 ダブルス大会は、副キャプテンのペアが5回戦まで行きました! 次回投稿は、11月3日が終わってからします。

過去の記事