ソフトボール部

ソフトボール部の活動を紹介します。

こんにちは、女子ソフトボール部です!

こんにちは!女子ソフトボール部です! 現在、部員は一人ですが、みどり清朋高校、布施高校、枚岡樟風高校、河南高校、狭山高校と合同チームを組んで楽しく活動しています! 基本、月・水・日がオフで、火・木・金・土に練習しています。 他校に行って練習することもあります! 合同チームなので、他校の生徒や先生との交流をする機会が多く、たくさんの友達ができます! 初心者でも全く問題ありません!! 一緒にソフト...

新チームになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは!ソフトボール部です!! この春、選手3人、マネージャー1人、計4人の1年生が入ってきてくれました☆彡 ですが、まだまだ部員募集中です!!! 少ない人数ですが、楽しく活動しています(^▽^)/ 3年生の引退試合に向けて練習頑張ってます! 最終目標は東大阪大会優勝!!!!

新年度に向けて

皆さんこんにちは!!ソフトボール部です! 寒く辛かった冬練も終わりを迎え、もうすぐ春休みですね~ 四月の大会に向けて日々練習に取り組んでいます! 人数は少ないですが和気あいあいと楽しく一生懸命、 頑張っています! 2年生は残り半年となりました...。一日一日の練習を大切にしていきたいと思います。 初心者大歓迎なので少しでも興味があれば誰でも足を運んで下さい!!待っています!!

こんにちは。ソフトボール部です。

現在、2年生4人、1年生4人の計8人で活動しています。 先輩方はいつも優しく、面白くて毎日楽しく練習しています! 日曜日がオフで、平日は放課後6時ごろまで、土曜日は午前中に活動しています。 冬はすぐに暗くなるので、ドッチボールや鬼ごっこ、土手ランニングなどで体力作りに励んでおります。 少人数ですが、充実した練習を行っています。

8月7日研修大会予備予選

こんにちは!! 三年生の引退試合「東大阪大会」で準優勝しました! 三年生が引退して、一年生6人二年生4人マネージャー1人の11人で活動しています。 ほとんどが初心者でわからないことだらけですが、みんな笑顔で楽しく、厳しく頑張っています! 覚えることがたくさんあって、暑い日が続いていてみんな疲れていると思いますが、頑張っています! まずは、研修大会一回戦突破目指して頑張ります!!!

新チーム始動((´∀`))

こんにちは☀ 今年は6人の選手と1人のマネージャー計7人の1年生が入ってきてくれました!! 新チームになり、約1ヵ月が過ぎました。

大阪高校ソフトボール秋季大会にむけて☆

 こんにちは☆ソフトボール部です!!  新チームになり3ヶ月が経ち、「花新」として日新高校と合同で頑張っています。   最近は天候にも恵まれず、中間考査もありましたが21日の秋季大会に向け日々練習しています。  前回の東大阪大会では優勝したので、それに引き続き今大会でも頑張ります!!  2年生→4人 1年生→4人 と人数が少ないですがとても楽しいです⚾⚾  ソフトボールは高校から始められるスポーツ...

秋の大会(^_^)/

こんにちは!花園ソフトボール部です(^O^) 新チームになって、2か月!!! 9月の大会で、チームの課題が見つかり、それに向け日々練習しています♪ そして10月には、秋季大会があります。 最近は雨が多く、外で練習できる日が少なく、室内での素振りや筋トレなどの基礎練習が多いですが、その時間も大切に練習しています! 課題はまだまだありますが、まずは1勝することを目標に頑張ります☀

引退まであと少し、、、

こんにちはー★   ソフトボ―ル部です!! 今年は1年生が4人入部してくれました(^○^) 全員初心者ですが毎日練習をしてどんどんうまくなっています!   3年生も引退まで残り1か月をきりました。 一緒に練習する時間も残り少ないですが、 悔いのないように引退試合まで練習を頑張りたいです。 25日には公立大会があります! 引退までの残り少ない大会なので良い結果を残せるように頑張...

冬練開始!

こんにちわ~!   花園ソフトボール部です✿ 12月から冬練がはじまりました。 走ることばっかりでしんどいこともあるけど、楽しくやっています!(^^)!   6日には枚岡樟風の合同チームと合同練習をします! 今年初めての合同練習です、いっぱい練習して、 3月の練習試合で成果をだせるようにがんばります!

過去の記事