2018年 修学旅行 後半

3日目はアウトドアクッキングと自然体験でした。
山の天気は変わりやすく、バスから出た時は小雨が降っていましたがクッキングを始めるときには止んでいました。

メニューはグリルチキン、パンプキンスープ、かぼちゃサラダでした。
班の中で火起こし担当と調理担当に分かれ、炭に火をつけたり具材を切ったりとクッキングを楽しみました。
どの料理も美味しかったです。


その後、自然体験ごとにバスに乗り、体験場所まで行きました。
体験場所に着き自然を満喫しながら体験していると通り雨が降ってきました...。
雨に加えてひょうも降っていました。

5分程で止み、ふと空を見ると綺麗な虹がかかってました!!

虹全体が見える班や虹の根元に近い班、1部だけがすごくハッキリ見える班など全ての体験班で様々な虹が見えたようです。


その後、ホテルで夜ご飯を食べました。
2日目のレクレーションは有志の発表とビンゴ大会を行いました。

有志はダンスと歌の発表でした。
どのグループもすごくかっこよかったです!

ビンゴ大会では学年の3分の1、100人分の景品が用意されていました。
1等はVRでした!
始まってすぐビンゴになった生徒や、リーチが4つ出来てもなかなかビンゴにならない生徒がいたりととても楽しかったです!


その後敗者復活戦として先生から1万円札の柄をしたよっちゃんイカが準備されていました。
ジャンケンで当選者を決めました。
もしかしたらビンゴ大会以上に盛り上がったかもしれません...笑笑

そしてホテル最終日は星が綺麗に見えていました。
雨であまり見えないと言われていましたがよく晴れていて満点の星空でした。


最終日、4日目は小樽散策でした。
クラスで班を作りその班で小樽を自由に見てまわりました。
有名なチーズケーキ店LeTAOやガラス工芸のお店、オルゴール堂などで生徒それぞれたくさんのお土産を買って楽しみました。

そして20時30分頃に最終のC団が関西国際空港に到着し無事42期生全員が修学旅行から帰って来ました。

生徒それぞれがたくさんの思い出を作れたと思います。
とても楽しい修学旅行でした。

2年生徒会執行部