6月17日(木) 保護者懇談中の進路資料の配布について

6月17日(木)より保護者懇談会が始まります。

例年、進路指導部ではこの時期を生かして、保護者の方にお子様の進路決定に役立てるための、進路資料を配布しております。今年度は以下の5点を中心に、玄関前にて配布しておりますので、保護者の皆様はご自由にお持ちください。

                  

①2022年版 逆引き大学辞典 「全学年対象」

  学科や興味のある分野についての説明と、その分野を学ぶことができる大学を一覧化して

  いる一冊です。志望校決定にご利用ください。

②2021年 大阪・和歌山版 夏期 オープンキャンパス情報 「2・3年対象」

  大阪南部を中心に主要な大学・短大・専門学校のオープンキャンパスがいつ頃にあるか、

  地図とともに確認できます。

③2022年版 受験ガイダンススタートダッシュ号 「2・3年対象」

  志望校に合格するために必要な面接・小論文等の知識から各科目試験のための勉強方法や

  学習計画についてのおススメの方法が掲載されています。

④2022年度 大阪南部・和歌山版 進路サポートBook 「2・3年対象」

  卒業した先輩方が最も進学している大阪南部の大学・短大・専門学校の基礎データが

  この一冊に集中的に入っています。

⑤2021年 四谷学院の学部学科がわかる本 「1・2年対象」

  興味がある学問分野に関する内容がQ&Aを通して、解説!一冊で特定の学問分野が

  どのような勉強をするか、知ることができます。