15期生

後期期末(学年末)考査

2月18日(火)から、後期期末考査が始まります。 一年間取り組んできた学習の総仕上げ! 「もっと勉強しておけば...」と後悔しないよう、最後まで全力で取り組みましょう!

15期生表彰式を実施しました!

2/6(木)6限目に、東総初の試みとして15期生表彰式を行いました! この1年間、日々の学業はもちろん、行事への取り組みやボランティア活動など、様々な場面で活躍した生徒を、教員・生徒が一体となり、学年全体で祝福しました!

マラソン大会を実施しました!

本日2/5(水)、長居公園にてマラソン大会を実施しました!

フィールド・コア平野交流会を実施しました!

キャリア教育の一環としてフィールドコア・平野(平野地域の社長さん)の方々を中心に6名の社長さんを招いて、本校1年生の生徒が、ディスカッション等を実施しました!

模擬選挙を実施しました!

1月9日(木)5,6限の産業社会と人間の時間に、「政治的教養を育む教育」の集大成として、模擬選挙を実施しました!

英単語検定を実施しました!

11月6日(木)6限 英単語検定(4級)を実施しました!

車いすバスケットを体験しました!

10月17日(木)の産業社会と人間の授業では、NPO法人パラキャンの皆様をお招きして、車いすバスケットをはじめとした障がい者スポーツの体験学習を行いました。

前期期末考査

厳しい暑さもようやく和らぎ、朝晩は肌寒さすら感じる頃となりました。 さて、9月30日(月)から、前期期末考査が始まります。 前期末成績は系列選択に関わる重要なものです。最後まで気を抜かず、しっかり取り組みましょう!

社会見学に行って来ました!

8月30日(金)は、社会見学に行って来ました! 事前に希望調査を行い、関心のある職業について12の項目・班に分かれ、 企業や学校の施設を見学・体験させて頂きました。

授業が再開します!

明日、8月23日(金)から授業が再開します。 およそ1ヵ月間の夏休み、15期生のみなさんは、どのように過ごしたでしょうか。 部活をがんばった人、ボランティアやインターンシップに参加した人など、普段の学校生活とは違った体験をした人もたくさんいることと思います。

過去の記事