15期生

英単語検定を実施しました!

11月6日(木)6限 英単語検定(4級)を実施しました! 一年生全員で資格取得をめざす本校初の試みであり、多くの生徒にとって初の検定試験となりました。 生徒たちは35分間で100問に挑戦し、全員が合格をめざし頑張っている様子でした。 今回をきっかけに、より高いレベルの級や、その他数多くある資格に興味を持ち、積極的にチャレンジして欲しいと願っています!

車いすバスケットを体験しました!

10月17日(木)の産業社会と人間の授業では、NPO法人パラキャンの皆様をお招きして、車いすバスケットをはじめとした障がい者スポーツの体験学習を行いました。

前期期末考査

厳しい暑さもようやく和らぎ、朝晩は肌寒さすら感じる頃となりました。 さて、9月30日(月)から、前期期末考査が始まります。 前期末成績は系列選択に関わる重要なものです。最後まで気を抜かず、しっかり取り組みましょう!

社会見学に行って来ました!

8月30日(金)は、社会見学に行って来ました! 事前に希望調査を行い、関心のある職業について12の項目・班に分かれ、 企業や学校の施設を見学・体験させて頂きました。

授業が再開します!

明日、8月23日(金)から授業が再開します。 およそ1ヵ月間の夏休み、15期生のみなさんは、どのように過ごしたでしょうか。 部活をがんばった人、ボランティアやインターンシップに参加した人など、普段の学校生活とは違った体験をした人もたくさんいることと思います。

前期第2中間考査

体育祭もあっという間に過ぎ去り、待ちわびた夏休みの足音が聞こえてくる頃となりました。 さて、7月8日(月)から、前期第2中間考査が始まります。 第1中間考査で思うような結果を得られなかった人も、その反省を活かし、笑顔で夏休みを迎えられるよう頑張りましょう!

体育祭

6月14日(金)は、体育祭でした。 スローガンは、「それいけ、令和初の体育祭」 新しい時代の幕開けにふさわしい、熱い戦いが繰り広げられました!

前期第1中間考査

5月も半ばに入り、初々しかった制服姿もすっかり馴染んできたように感じています。 さて、来週22日(木)から、15期生にとって初めての定期考査となる、前期第1中間考査が始まります! 考査スケジュールは以下の通りとなっています。 家庭学習の参考にして頂ければと思います。

結団式

5月8日(木)の放課後は、体育祭に向けた結団式でした。 東総の体育祭では、学年のクラス対抗だけでなく、学年の枠を飛び越えた縦割りの団による熱い戦いが繰り広げられます!

校外学習 in 和歌山マリーナシティ

4月26日(金)は、15期生にとって初めての校外学習でした! 目的地は、黒潮市場で有名な和歌山マリーナシティ。 午前中はポルトヨーロッパ(遊園地)内を自由散策、午後は黒潮市場でBBQと、普段の学校生活とは違った環境で、生徒たちもいきいきとした表情をみせてくれました!