15期生

授業が再開します!

明日、8月23日(金)から授業が再開します。 およそ1ヵ月間の夏休み、15期生のみなさんは、どのように過ごしたでしょうか。 部活をがんばった人、ボランティアやインターンシップに参加した人など、普段の学校生活とは違った体験をした人もたくさんいることと思います。

前期第2中間考査

体育祭もあっという間に過ぎ去り、待ちわびた夏休みの足音が聞こえてくる頃となりました。 さて、7月8日(月)から、前期第2中間考査が始まります。 第1中間考査で思うような結果を得られなかった人も、その反省を活かし、笑顔で夏休みを迎えられるよう頑張りましょう!

体育祭

6月14日(金)は、体育祭でした。 スローガンは、「それいけ、令和初の体育祭」 新しい時代の幕開けにふさわしい、熱い戦いが繰り広げられました!

前期第1中間考査

5月も半ばに入り、初々しかった制服姿もすっかり馴染んできたように感じています。 さて、来週22日(木)から、15期生にとって初めての定期考査となる、前期第1中間考査が始まります! 考査スケジュールは以下の通りとなっています。 家庭学習の参考にして頂ければと思います。

結団式

5月8日(木)の放課後は、体育祭に向けた結団式でした。 東総の体育祭では、学年のクラス対抗だけでなく、学年の枠を飛び越えた縦割りの団による熱い戦いが繰り広げられます!

校外学習 in 和歌山マリーナシティ

4月26日(金)は、15期生にとって初めての校外学習でした! 目的地は、黒潮市場で有名な和歌山マリーナシティ。 午前中はポルトヨーロッパ(遊園地)内を自由散策、午後は黒潮市場でBBQと、普段の学校生活とは違った環境で、生徒たちもいきいきとした表情をみせてくれました!

部活動オリエンテーション・体験入部

4月15日(月)は、午後から部活動オリエンテーションがありました。 1年生の心を掴むべく、各部とも工夫を凝らした紹介で盛り上げてくれました!

平成31年度 入学式を挙行しました!

4月8日、平成31年度入学式を挙行しました。234名の新入生全員が、ひとりひとりの夢や目標に向かって確実に歩み続けられるよう、全力でサポートしていきます!