ホームメイド同好会ブログ

サンドイッチづくり

新入部員が加わり楽しく活動中

同好会から部に昇格し、早一年。立ち上げメンバーが卒業したあとは、部員一名の時期がありました。 現在は1年生1名、2年生2名の新入部員を迎え、楽しく活動をしています。 前期第一中間テストが終わった今日は、サンドイッチ作りをしました。 初めての薄焼き卵も上手に焼けました。

認知症サポーター研修を受けました

クラブ員と1年生の有志5名も加わり、平野区社会福祉協議会主催、認知症サポーター研修を受け ました。認知症への理解を深め、サポーターの目印であるオレンジブレスレットを授与されました。 「これからは困っておられる高齢者をさりげなくサポートしたい」などの感想が寄せられました。

同好会から部へ昇格しました

ホームメイド同好会は、ホームメイド部として新たなスタートを切りました。 在校生のみなさん、縫物、料理に興味のある人はホームメイド部に入部しませんか? 新入部員募集中です!

レシピは班で自由にしました。

今年度初めてのクッキング

新入部員を迎えて、冷製パスタとスムージーの料理にチャレンジしました。

体験入部

4月19日に体験入部がありました。髪飾りを作ったあと、中庭のヨモギを摘み、草だんごを作りました。

ホームメイド同好会について

部員数:2年6人 活動場所:家庭科室 活動時間:平日放課後 ~17:30  キャッチフレーズ:"LIFE力"向上委員会☆ 主な活動実績:手芸小物の製作(文化祭での展示)           手作り玩具をおみやげに保育園訪問           調理(年間7回) 今後の予定:服の製作(文化祭での展示) 「部活に入って良かった」と思うこと 部員代表:企画、構成から片付けまで自分た...