修学旅行

《重要》ブログ移設のお知らせ

ホームページの新設に伴い、ブログが新しくなります。 新HP ⇒ https://higashi-sumiyoshi-sougou.ed.jp 新ブログ ⇒ https://higashi-sumiyoshi-sougou.ed.jp/life/14th/

修学旅行 四日目 伊丹空港 解散

予定通り、伊丹空港に到着しました。各クラスで点呼、諸連絡を終え、無事解散しました。 沖縄での四日間は、生徒たちにとって『かけがえのない経験』になったことでしょう。ただ、普段と違う環境で過ごして、本人たちが考えている以上に疲れていると思います。ご家庭の方でゆっくり休ませてあげてください。よろしくお願いいたします。

修学旅行 四日目 那覇空港

生徒たちは、タクシー研修を終えて、那覇空港に再集合し、点呼と諸注意を受けました。手荷物検査を終え、これより飛行機に搭乗します。 那覇空港出発は18時で、伊丹空港に19時55分に到着予定です。

修学旅行 四日目 タクシー自主研修

修学旅行四日目です。生徒たちは、朝食を食べた後、部屋の清掃を行いました。 ホテルを出て、タクシー自主研修に入りました。班ごとに分かれて、それぞれが事前に計画したスポットへ向かいます。

修学旅行 三日目 みゆきハマバルリゾート

美ら海水族館から移動し、本日宿泊する『みゆきハマバルリゾート』に到着しました。 18時15分に夕食をとりました。 19時30分から全体レクリエーションがはじまりました。企画から運営までレクリエーション担当の生徒たちが行いました。

修学旅行 三日目 美ら海水族館

退島式後、フェリーとバスでの移動を経て、美ら海水族館に到着しました。 ここで生徒たちは、クラスごとに集合写真を撮り、その後園内を自由に散策しました。

修学旅行 三日目 退島式

修学旅行三日目、各民家様での体験を終え、生徒たちが退島式のため伊平屋港に集まりました。 退島式では、三日間貴重な体験をさせていただいた民家様に感謝とお別れの挨拶を行いました。

民家活動 写真

修学旅行 2日目 民家活動

午後から生徒たちは、各民家ごとに様々な体験や伊平屋島観光を行いました。

修学旅行 二日目 マリン体験

修学旅行二日目のスタートは、マリン体験です。前半(1、4、6組)は8時に、後半(2、3、5組)は10時30分に集合して、それぞれ活動します。 生徒たちは、各民家から浜辺に集合しました。体験の説明と諸注意を聞いて、シュノーケリング、バナナボート、自由遊泳を行います。 フォトフレーム作り体験に参加した生徒の様子です。

過去の記事