今年度初更新

あけましておめでとうございます🎍
ご挨拶と更新が遅くなり申し訳ありません。
今年度の4月から顧問が変わりました。川崎です。ブログの更新が全く出来ず申し訳ありません。東住吉総合高校女子サッカー部は3年生が引退し、現在は2年生が3人、1年生が1人という人数では厳しい状態ではありますが、少ない人数でも出来る練習考え、平日の練習に励んでおります。土日は合同チームでの練習だったり、他校との合同練習をして普段出来ない練習をしています。夏休みには、なでしこリーグの1部でプレイしている選手を招いて一緒に練習したりしました。
今年の初蹴りは1月4日にしました。
OGと昨年度まで顧問をしていた中井先生を招きフットサルの交流戦を行い、その後は恒例の豚汁をOG達に振る舞いました!
今年度の女子サッカー部の抱負は来年度入学してくる新入生を1人でも多く、女子サッカー部に勧誘して単独チームで公式戦に出る!という目標でチーム一同頑張っていきます。初心者でも楽しく上手くなれる部活を目指していますので、興味がある生徒は是非見学や体験に一度来てみてください。
そして、新チームになって初めての公式戦、新人戦が14日から始まります。
鶴見商業高校さんと合同チームで参加します。
初戦から強豪相手ですが、最後まで粘り強く守り少ないチャンスをモノにし、一つでも多く上を目指していきたいと思います。
楽しさの中に勝利がある。FEEC7826-D06D-46CD-9AB5-76807D3DB061.jpeg
勝利を目指して頑張りますので今年度も引き続き宜しくお願い致します!
新人戦1回戦1月14日9:30〜(35:5:35)
会場:東住吉総合高校
vs 香ヶ丘リベルテ高等学校