2018ニュージーランドスタディツアー

2018年ニュージランドスタディツアーの様子など最新情報をお知らせします。

全員無事帰国しました。

オークランド空港で飛行機に乗ってから三時間半離陸せずというアクシデントが有りましたが、全員無事帰国しました。 NZで経験した様々なことを今後いかして行って欲しいと願います。 このツアーを実施するにあたりお世話になったすべての方々に感謝しております。 ありがとうございました。

NZでの研修を無事に終えました。

NZでの研修を無事に終えました。 昨夜のさよならパーティーは大成功に終わりました。折り紙、あや取り、カルタ、習字、福笑い、漢字、日舞など日本の文化をホストファミリーに紹介して交流をしました。最後にサプライズダンスで盛り上がりました。 その後、修了証の授与式が行われました。 様々な貴重な経験をしました。 現在、空港に向かうバスの中です。 明日の早朝に帰国の予定です。

研修の最終日です。

午前中は、マスターズ えりこさんの講演を聞きました。NZに住んで15年になるそうです。 文化の違いや英語の勉強法。NZでの仕事のお話を聞きました。一時間が短く感じるお話でした。午後からさよならパーティーの準備をします。こちらにいる時間が短くなって行くのを感じます。今朝は霧が立ちこめていました。

ワイカト大学に行きました。

午前中はNZの特産品などの学習をしました。 午後はワイカト大学に行きました。日本の大学より広大なキャンパスでした。 10のグループに分かれてそれぞれに大学生がついて案内をしてくれました。 いよいよ明日はNZ最後の研修日です。夕方からはさよならパーティーが予定されています。

文化交流をしました。

午前中は教室で家族や家族関係についての表現を学びました。 午後からは交流を行い、スポーツ交流はタッチラグビーやバレーボール。 文化交流は、男子はハカダンス。女子はマオリソングを教えてもらいました。 明日の午後からはワイカト大学を訪問して、大学生との交流を予定しています。 1日があっという間に過ぎていきます。

学校での研修が始まりました。

前回は無かった、ポフィリーマオリ歓迎式ーがあり、マオリのダンスやハカ、歌の歓迎式 を受けました。ホンギというマオリの正式な挨拶も教えてもらいました。 その後、4つのグループに別れて授業を受けました。NZのマナーやお金 についての学習の後、午後はショッピングセンターに出向いて実習をしました。 明日は、交流が中心の1日になります。 ハミルトンの気温は14度。1日晴れて、天気には恵まれています。

ホストファミリーと過ごす1日

今日は、日曜日。ホストファミリーと過ごす1日です。 私は午前中、ショッピングモールとスーパーマーケットでお土産とお昼ご飯を買いました。フィッシュ&チップスでした。 午後はウォーキングとホストファミリーが楽しみにしているラグビーの試合をテレビ観戦の予定です。朝は晴れていましたが、雲行きが怪しくなって来ました。写真はペットのセヴィちゃんです。

ロトルアに行って来ました。

ハミルトンの朝は12度。この季節にしては天気に恵まれました。 午前中はSkylineでゴンドラで山に登り、Lugeで滑り降りるアクティビティを体験しました。 午後はTEPUIAで間けつ泉を見たり、マオリのショーを見学しました。Agrodomeではsheepショーを見て楽しみました。充実した1日を過ごしました。 明日は、ホストファミリーと休日を過ごします。

無事にNZに到着しました(再)

全員元気にNZに到着しました。現地時間の4時半にハミルトンに着き、ホームステイ先の家族と対面して解散しました。 明日はロトルアに移動して研修です。表示

あと3日でNZに出発です。

あと3日でNZに出発です。 もう、準備は進んでいますか? 私(島本)はパッキングしました。 昨日、NZに持って行くお土産も買いました。 体調を整えて、充実した10日間を過ごしましょう❗️

過去の記事