東住吉高校 学年ブログ 3年の複製_62

「二兎を獲れ」 東住吉高校3年生の日常および連絡事項などをお伝えします。

冬期休暇後集会

 1月8日(火) 新年を迎え、冬休み後の最初の全校集会を行いました。校長先生の話のあと、クラブの表彰等がありました。

冬期休暇前集会

12月21日(金) 冬休み前の全校集会を行いました。校長先生の話のあと、たくさんのクラブの表彰がありました。

後期中間考査

 11月26日(月) 後期中間考査が始まりました。  3年生にとって最後の定期考査です。しっかり頑張りましょう。

中学生の学校案内

 11月18日(日) 中学生とその保護者対称の学校説明会が行われました。在校生もスタッフとして受付や校内案内ツアーのガイドを行いました。

防災避難訓練実施

 10月25日(木)6時間目。南海トラフ地震を想定した防災避難訓練が行われました。

中学生の学校案内

 10月20日(土) 中学生とその保護者対称の学校説明会が行われました。在校生もスタッフとして受付や校内案内ツアーのガイドを行いました。

後期始業式

 10月10日(水) 後期始業式を行いました。校歌斉唱にひきつづき、学校長の式辞がありました。  各クラブの表彰伝達と、「朝の単語テスト」の優秀者の表彰が行われました。  学年集会も行いました。

前期末考査

薬物乱用防止教室

 9月20日(木)LHRの時間に薬物乱用防止教室を実施しました。

人権講演会

 9月13日(木)。シンガーソングライターの悠以(ゆい)さんを招いて、人権講演会をしていただきました。 ご自身の生い立ち等をお話ししていただき、生徒たちの心に響いたと思います。 生徒たちの「話を聞くことができて良かった」という声がたくさんあり、何かを感じ取ることができたのかなと思います。 最後にみんなで写真を撮りました。その写真は悠以さんのブログで公開されています。 興...

過去の記事