文化祭が終わりました。

 お久しぶりです。先週金曜日、土曜日と文化祭がありました。簡単に第2学年の内容を報告しておきます。

1組 寄席 落語や長唄など日々の授業で学んだことを遺憾なく発揮していました。さらには戦隊ものと、古典芸能とのコラボもあり、実際に見た人は新しい感覚だったでしょう。

2組 チヂミ いつ見ても、長蛇の列でお客さんが並んでおり、大繁盛でした。歩く生徒を見ているとあちこちでチヂミを食べている生徒を見かけるくらい大繁盛でした。

3組 豚バラ串焼き 両日とも即完売で人気がすごかったです。生徒の中には「めっちゃうまい!」という声も多数聞きました。私、個人的にも食べてみたかったです(笑)

4組 焼きそば・ミルクせんべい こちらもとても人気で、特にやきそばにはニンニクが入っており、パンチの効いた味付けになっていたと思います。

5組 ポップコーン 塩やカレーなど様々な味があり、友達同士で違う味を買って、シェアした人もいたことでしょう。店の回転率がよく、効率的に売ることができていました。

6組 水餃子 スープの味がとてもおいしく、水餃子とマッチしていて、コスパ(3つ入って100円)も売れ行きが好調だった要因だと思います。

7組 ベビーカステラ プレーンとココア生地を選び、上からトッピングでカスタードやチョコレート、練乳など選べるようにして、組み合わせが自由だったことが人気を集めました。

8組 トッポギ 文化祭ではあまり見ないトッポギを販売しました。目新しさもあり、かなり人気を集めました。少しピリ辛でパンチのある味になっていたと思います。

どのクラスもそれぞれ創意工夫があり、無事に終えることができました。当日は、模擬店のテントの中にいるだけでも倒れそうになるくらい暑かったのですが、熱中症になることなく終えることができ、本当にホッとしています。

保護者の方々にもたくさん来ていただき、そして買っていただき本当にありがとうございました。また、ご家庭の用具等も貸していただき、ありがとうございました。皆さんの協力のもと、第2学年は、また1つ成長できたと思います。次は修学旅行に向けて動いていきます。その様子を少しずつブログで報告していきたいと思います。