日記2

今日も面白い日記がありました。笑います。以下原文のままです。ただ、絵文字は省略です。
ホストファミリーの家に行かせてもらって二日目。ホストマザーから「あなたたちがホームスティの子で良かった。本当に。たくさん話してくれて、お手伝いしてくれて、嬉しい。」と二日目にして言われた。"OK good" しか単語が出てこなかった。Oh No-o-o!!! 朝食付きトースト二枚 バターのイチゴジャムのココアのランチBox  Mother 作ってくれた ゴマ付パンにコールスロー & ハム リンゴのオレンジ シリアルポテチ dinner チキン 米 サラダ温室野菜 毎日のアイス お皿洗いした!! ネコ、イヌ 可愛すぎ。 向こうの学校の子たちとも話せたし、写真も撮ってくれた「CHINESE?」言われた時はビビったな(笑)中国系の顔に見えるのかな・・・。
あ、そういえばNZ空港で入国書を出すときに「妊娠してる?」「あなたは医者?」
と聞かれた時も飛行機内で割引券貰ったときもなかなかあせった。まだまだ楽しみ!ふお!!
Good night ☆ 
あ! 星がキレイすぎた!!

学校6.jpg

学校5.jpg


投稿者
mmm
コメント

いい天気ですね!(^^)!
楽しそうで何よりです♪

投稿者
保護者
コメント

元気で楽しそうな笑顔が見れてよかったです

お土産話が楽しみです

投稿者
emmei
コメント

清水先生 土井先生 ご苦労様です
生徒の笑顔で本当に楽しんでるんだなって感じます
と同時に清水先生の悪戦苦闘ぶり
手に取るようにわかるような・・・・

異文化に触れることは自分を成長させる大きな糧になります
ヒガスミ生いっぱい楽しんできてくださいね!

カレンダー

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31