高等部2年生の自転車メンテナンスコースの授業では、これまで練習してきた自転車の清掃・磨き・さび落としの技術を生かして先生たちの自転車のメンテナンスをしよう、をテーマに
・どうやったら知ってもらえるか
・どうやって募集するか
について自分たちで話合いました。
結果、校内の3か所にポスターを掲示する、依頼書を作って職員室の前に置くという話にまとまり、それぞれがグループに分かれて作成に取り組みました。
まだまだ練習中ですが、いい感想をもらえるように頑張るそうです。
高等部2年生の自転車メンテナンスコースの授業では、これまで練習してきた自転車の清掃・磨き・さび落としの技術を生かして先生たちの自転車のメンテナンスをしよう、をテーマに
・どうやったら知ってもらえるか
・どうやって募集するか
について自分たちで話合いました。
結果、校内の3か所にポスターを掲示する、依頼書を作って職員室の前に置くという話にまとまり、それぞれがグループに分かれて作成に取り組みました。
まだまだ練習中ですが、いい感想をもらえるように頑張るそうです。
2025年6月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |