34期生 修学旅行ブログ

34期生の修学旅行ブログです。9時、13時、23時の朝・昼・晩に定期更新予定!緊急時には不定期で更新頻度が変わる場合があります。ご了承ください。写真は枚方津田高校公式インスタグラム(@hirakatatsuda)にも掲載予定です。こちらもぜひご覧ください!

ブログ・インスタグラム更新停止のお知らせ

こんばんは、34期生修学旅行ブログ担当です。 突然ですが、緊急時以外のブログ・インスタグラムの更新を停止いたします。学校HPにもお知らせを掲載しておりますので、こちらも合わせてご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

修学旅行2日目・昼

こんにちは、34期生修学旅行ブログ担当です。 お昼の定期報告になります。インスタグラムの方に写真はアップしましたが、今日も非常に良い天気です。 ブログ担当者の同行しているクラスは、まず沖縄ワールドに行き、玉泉洞と呼ばれる鍾乳洞を見学しました。1500年の歴史のある石を見ると、何とも言えない時間の流れを感じました。 玉泉洞の後はエイサーを見学し、迫力のある太鼓や踊りを満喫しました。そして、昼ご...

修学旅行2日目・朝

おはようございます!34期生修学旅行ブログ担当です。 今日は修学旅行2日目ということで、何クラスかに分かれて様々な場所に行きます。今日と明日で行程をローテーションするので、最終的には全ての場所に行くことになります。 ブログ担当者は沖縄ワールドと美ら海水族館を回るので、インスタグラムの写真もそうした沖縄観光のものが中心になると思います。 生徒の様子は、少し疲れが見えるものの、おおむね元気そうで...

修学旅行1日目・晩

こんばんは、34期生修学旅行ブログ担当です。 修学旅行1日目もそろそろ終わりです。午前中はほとんど移動で、みんな疲れたと思います。 午後からは平和学習のための施設を回って、沖縄戦について詳しく学ぶことができました。 ホテルに着いてからは、おいしい晩ご飯とクラスレクで楽しい時間を過ごせました。天気にも恵まれ、幸先の良い初日になったと思います。 今日の行程中の写真は、ほぼリアルタイムにインスタグ...

修学旅行1日目・昼

こんにちは、34期生修学旅行ブログ担当です。 34期生は飛行機とバスを乗り継いで、無事に沖縄の平和祈念資料館まで来ました。朝が早かったので、移動中は疲れて寝ている人が多かったです。その分、今から積極的に活動していけると思います。今日はここで昼御飯を食べる予定です。写真は随時インスタグラムに投稿しているので、こちらもチェックしてください。

修学旅行1日目・朝

おはようございます!34期生修学旅行ブログ担当です。 朝なので寒いですが、無事空港に集合できました。集合時の写真はインスタグラムの方にアップしています。これから飛行機に乗ります。 伊丹と関空で出発時刻が違いますが、すぐに現地で合流できることと思います。 今日の平和祈念資料館やひめゆりの塔に行く予定です。

結団式を行いました

こんにちは。34期生修学旅行ブログ担当です。 今日で期末考査も最終日となり、34期生の皆さんも試験勉強で大変だったと思います。 しかし!明日からはとうとう修学旅行です! 体育館で結団式をすると、生徒全員が一気に修学旅行モードに切り替わりました。 安全に気を付けて、行ってきたいと思います。 初日は集合時間が早いですが、しおりをよく確認して空港まで来てくださいね。

34期生修学旅行ブログ開始します!

皆さんこんにちは。34期生修学旅行ブログ担当です。 とうとう、修学旅行まであと2日となりました。明日は期末考査最終日の後、結団式を行い、明後日にはいよいよ修学旅行が始まります。 これから、本ブログでは結団式から修学旅行最終日までの様子をお伝えしようと思います。 写真についてはプライバシー保護のため、生徒の顔がわからないよう、遠めから撮影するか画質を落とすなど、一部加工した形でアップしていく予定で...

記事作成テスト

記事作成テストです。