アメリカ短期語学研修2015

2015年3月21日~4月1日実施の海外研修の模様をお伝えします。

伊丹空港到着

予定より10分ほど遅れましたが、無事に伊丹空港に到着しました。 空港で解散し、今年度の海外研修は終了しました。  

日本帰国

先程、成田国際空港に到着しました。これから伊丹空港行きの便に乗り継ぎます。 生徒たちは元気そうです。大阪まであと一息!

帰国の途へ

3月31日(火) いよいよ帰国の日を迎えました。これからサンフランシスコ市内のホテルを出発し、空港に向かいます。 サンフランシスコから成田空港を経由し、大阪伊丹空港には今から約19時間後の日本時間4月1日18時25分到着予定です。 日本まではまだまだ遠いので気を付けて帰りたいと思います。  

サンフランシスコ市内観光2

3月30日(月) 午後からは市内中心部に戻り、散策とお土産の購入などを行いました。今はどの生徒もパッキングに追われています。 いよいよ明日、サンフランシスコから帰国の途につきます。

サンフランシスコ市内観光1

3月30日(月) いよいよ今日がアメリカ滞在の実質最終日になりました。 天候にも恵まれ、午前中は市内中心部を離れ、ゴールデンゲートブリッジなどの観光名所を巡りました。ゴールデンゲートブリッジは全長約2700メートルで歩いて渡ることもでき、途中までですが歩きました。

サンフランシスコ到着

昼の便でヒューストンを出発し、夕方にはサンフランシスコ市内のホテルに到着しました。ヒューストンとサンフランシスコは大阪と沖縄の2倍ほどの距離があり、国内線ではありますが4時間ほどのフライトでした。暑かったテキサスに比べると、今の日本の気候と同じくらいの気温で比較的過ごしやすいです。 明日はサンフランシスコ市内観光の予定です。  

ホームステイ終了

3月29日(日) 午前中に1週間滞在したウッドランズの各ホームステイ先を出発し、ヒューストン国際空港で再集合の予定です。 空港で引率教員とも合流し、サンフランシスコに向けて出発します。    

テキサス滞在最終日

3月28日(土) この1週間は毎日7時20分から授業があったので生徒たちにとっては久しぶりにゆっくりと起きることができた土曜日の朝だったのではないでしょうか。 今日はお昼から学校でカルチャーデーというイベントがあり、こちらの学校で外国語を勉強している生徒がパフォーマンスをしたりブースを構えたりして各国の文化を紹介していました。 ホームステイは今日が最後なので夕方からは各ホストファミリーとお土産など...

授業最終日

3月27日(金)授業最終日 出発から1週間が経ちました。順調に日程を消化しています。 授業最終日の今日はホストスチューデントと全く同じ時間割で授業を受けました。 そのため、本校からの生徒は全員が別の授業を受け、現地の生徒が受ける通常の英語(日本での国語に相当)や歴史、数学などの授業を受けていました。中には化学の授業で実験をした生徒もいたそうです。 学校があるウッドランズには明日まで滞在します。明日...

授業4日目

3月26日(木)授業4日目 日本を出発してから6日が経ちました。こちらでは日本語以外の授業には授業見学の形で参加させていただいています。 今日は1限にカラーガードの授業を見学しました。日本ではカラーガードそのものを見る機会が限られているので生徒たちはとても興味深そうでした。 土曜日までホームステイをしますが授業は明日が最終日です。明日は一人ひとりバラバラで授業を受ける予定です。 

過去の記事

カレンダー

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31