18期 修学旅行ブログ

2年生の修学旅行の様子を、この特設【修学旅行ブログ】でお伝えします。

到着!!

予定通り、のぞみ249号新大阪に到着しました。  様々な体験を通し、多くの学びを得ることのできた修学旅行となったのではないでしょうか。 長いようで短い修学旅行、本当にお疲れ様でした。休日はゆっくり過ごしてくださいね! 1月20日(月)は18期2年生は代休となります。

大阪へ

無事新幹線に乗りました。 今から大阪へ

いっぱい楽しみました

ゲストのみなさんも今日は少なく 思ったよりもいっぱいアトラクションを 体験できました。 楽しかった時間もあっと言う間。 今から大阪へ向かいます!

最終日 ディズニー

今日は朝ごはんを食べたあと、ディズニーランド あいにくの雨ですが、30分前から入園 みんな楽しんでいます!

ディズニーアンバサダー

ディナークルーズの前に今日宿泊するディズニーアンバサダーホテルでディズニーアカデミーという学生のうちでしか受けることができない勉強をしました。 そしてクルージングの後は自由時間。 事前にお土産を買いに行ったり、遊びに行ったり。 偶然にも良いタイミングで花火もあがり見ることができました。 いよいよ明日は最終日

3日目 夕食【東京ディナークルーズ】

東京通過中

只今東京通過中 間もなく千葉に入ります!

東京への道のり

渋滞の関係で急遽ルート変更 サービスエリアでお昼ご飯を買い バスの中で食べることに 急な予定変更で時間がない中 時間をきっちり守ってくれました。

3日目!

3日目の朝を迎えました。 6時30分という早い朝食、各自荷造りを済ませて 2日間お世話になった蔵王国際ホテルを出発しました。 これこらバスは東京方面へ向かいます。

2日目の夕食後、全員が大広間に集まり全体レクリエーションを行いました。 修学旅行委員が中心となって企画運営したゲームやクラスの出し物で、大盛り上がりでした!

過去の記事