軽音楽部 近況報告

1月7日(日)
【二部合同 @多目的室】
FUSION部と合同で二部合同ライブを行いました!
72期のみでのライブは初めてで手間取った部分もありましたが、無事に終えることが出来てよかったです。まだまだ上達出来る部分はあると思うので、次の冬芸に向けて精一杯練習していきます!

180107二部合同.jpeg

1月14日(日)
【Hot Dog Band Festival @上中条青少年センター】
茨木にある高校のバンドが出演するイベントです。
茨木高校からは、Faked Eyes、parsleyが1、2番手で演奏しました。
他校の演奏も見ることができていろいろと勉強になりました。

180114HotDog1.JPG

180114HotDog2.JPG

3月25日(日)
【優等生ロックンロールFes.2018 @天王寺高校】
3月25日に天王寺高校で行われたイベントに茨木高校軽音楽部も参加させていただきました。私たちの他に、主催校の天王寺高校に加え、高津、大手前、岸和田、生野、四條畷高校の軽音楽部の方々が参加されていました。参加人数は計200人を超えており、私たちにとってこんなに大規模なライブに出演させていただけるのは初めてで、出演した人はもちろん、出演しなかった人にもいい刺激になったので、皆のモチベーションがあがる良い機会でした。

180325優等生ロック1.JPG

180325優等生ロック2.JPG

3月30日(金)
【春日丘合同ライブ @春日丘高校】
4月30日に私たち茨木高校軽音楽部と春日丘高校軽音楽部の2校で合同ライブを行いました。朝早くから舞台設営等してくださった春日丘の皆さんに感謝し、自分たちの力を精一杯出せるよう取り組みました。技術向上をはかるため、評価シートを用意し、お互いの良い点、悪い点を分析しました。春日丘の顧問の先生方にもアドバイスをいただき、貴重な経験となりました。このライブでの反省点を踏まえ、今後とも部活動に努めようと思います!

180330春日丘.JPG

4月30日(月)
【スマッシュレボリューション @茨木JACK LION】
スマッシュレボリューションとは高校単位で戦う軽音楽部の大会のようなもので、勝ち進むと準決勝、決勝というように何度かライブができるというシステムでした。結果は残念でしたが、お忙しい中わざわざ足を運んでくださった方々のおかげで盛り上がりのあるライブになりました。今回のライブの練習ではパフォーマンスを重視し、お客さんをあきさせないようにしようという目標を持ち、ライブに臨みました。達成度は個人によりますが今までのライブに比べると、成長を感じられました。

5月5日(土)
【JUMPING ROUTE 423 @大阪スクールオブミュージック専門学校】
義理義理の俺、icecream dayの2組のバンドが参加しました。
早い段階から準備を始め、練習を頑張ってきました。
プロアーティストの前での演奏で、緊張しました……。。
が、たくさんの応援をもらい、見事3位入賞を果たしました!!
その特典として、夏に道頓堀で行われる24時間テレビの募金活動を応援するイベント、WONDER OSAKA 2018の出場権を頂きました。
演奏を見て下さるお客さんを、もっともっと楽しませられるよう、日々の練習を頑張りたいと思います!!