【中学生の皆様へのメッセージ】女子バスケットボール部

 前期の活動報告と茨木高校をめざす中学生の皆様へのメッセージです。

(1)部・同好会・サークル名

 女子バスケットボール部

(2)前期の活動報告

 第77回大阪高等学校バスケットボール選手権大会(ウィンターカップ予選)

 3回戦進出

(3)日ごろの活動について

 私たち女子バスケットボール部は、「公式戦4回戦進出」を目標に、平日4日、休日2日練習しています。限られた練習時間の中で、より上手くなるためにはどのように練習すべきかを部員全員で考え、日々練習しています。

 私たちは、部員の多さを活かし、基礎的な練習から対人練習など、さまざまな練習を行っています。しんどい練習もありますが、全員で声を出し、支え合うことでやり遂げることができています。

(4)中学生の皆様へのメッセージ

 現在、茨木高校女子バスケットボール部は、2年生7名(うち、マネージャー1名)、1年生12名(うち、マネージャー2名)の計19名で活動しています。女バスは、同じ学年はもちろん、先輩後輩同士の仲もとても良いです。

 また合宿やお花見など楽しいイベントもあるので、女バスに入れば楽しい高校生活を送れること間違いなしです! 初心者の方も経験者の方も、マネージャー希望の方も大歓迎です!

 皆さんの入部を楽しみにしています!

241127【写真】女子バスケットボール部(前期の活動報告、中学生の皆様へのメッセージ) (1).jpegのサムネイル画像 241127【写真】女子バスケットボール部(前期の活動報告、中学生の皆様へのメッセージ) (2).JPGのサムネイル画像

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30