臨時休校について

すでにもう市岡高校のHPや緊急連絡メールで知っている人もたくさんいると思いますが、再度確認と連絡のために学年ブログに記載します。

〇校長先生より(HPのものを載せています)

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業について (報告2)

 8月22日、教職員一名が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、本校では保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医と連携しながら対応を進めております。
 現在、保健所による疫学調査(接触者に関する調査)が進められているところで、「濃厚接触者や個別に健康状態の把握をお願いする方」等への対応及び学校施設の消毒等について、その必要の有無も含め、調査結果を待っている状況です。
 皆さまには、大変ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、新しい情報が分かり次第、本校ホームページ・緊急時連絡ブログ等に掲載いたしますので、ご留意ください。 
 本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

学校長

〇休校について

 8月23日から25日の三日間 24日の2日間、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。明日明後日の授業や部活動、懇談はありません。提出物や講習などは、延期です。登校ができるようになってから指示があります。
また、保健所からの指示が出るまで、全職員は自宅待機です。そのため、電話の対応ができない状況です。何か変化があれば、学年ブログや市岡高校のHPを確認してください。
 市岡メルマガに登録をするように保護者さんにも伝えてください。
 今回の件で、不安に感じている人もいると思います。先ずは、自分にできること(手洗いやうがい、不要不急の外出はしないなど)をして、予防に努めましょう。

メルマガの登録は以下のリンクからお願いします。
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/folder_1/post-40.html