学校再開について

さて、本日の市岡高校のHPと緊急連絡メールで知っている人もいると思いますが、明日のことについて再度連絡します。

〇市岡高校HPより
                                          令和2年8月24日
保護者の皆さま
                                        大阪府立市岡高等学校
                                        校長 岸野 圭吾
          新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業について
 8月22日に、本校の教職員一名が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。
 
 保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、教職員及び児童生徒等について、学校での接触による感染に関わる影響はなく、健康観察を含め、対応の必要はないとの指示を受けております。現在、該当する教職員については、保健所の自宅待機の要請により、自宅にて健康観察を実施しているところです。併せて、保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。
 
 つきましては、授業再開の準備(学校の体制整備)等を含め、本日8月24日(月)までを臨時休業(学校閉鎖)とし、臨時休校期間を短縮して明日8月25日(火)より授業を再開いたしますことをご報告させていただきます。
 
 新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。
 
〇明日の時間割について
 火曜日の時間割(40分×7限)の時間割です。
 8:15には、教室に登校するようにしましょう。
 
〇スタサポの提出について
 スタサポを自宅受験している生徒は、明日の朝、大同先生まで解答したマークシート(4枚)を提出しましょう。