78期生ブログ

楽メの登録について

市岡高校では、学校HPの更新連絡や、欠席遅刻連絡のために、 「楽メ」の登録をお願いしております。   まだ登録をされていない方は、今週中に登録を完了するよう お願いします。   登録は ① 始業式で配付したプリントのQRコード ② 市岡HPのトップページ から可能です。  

明日はスタディサポート

明日はスタディサポートを実施します。 1年の内容がどこまで把握できているかを確認する模試です。   時程に関しては、本日アップした進路だより①をご確認ください。 昼食が必要となります。 注意してください。

進路だより①

新学年スタート

本日、始業式を行いました。 新しいクラスで少し緊張した様子でしたね。 新しい仲間とともに勉強に行事に励んでください! 午後からは入学式が行われました。 これで正式に先輩になりました。 1年の模範となるように頑張りましょう! 明日の予定 火123+対面式 午後新入生歓迎会 ※制服着用です。

4月8日(月)より新学年スタート

来週から新学年がスタートします! 先輩として、新1年生にかっこいい姿を見せられるように 頑張ってください!   【来週の予定】 8日(月)始業式(クラス写真撮影)      8:25 新クラス教室に集合 ※制服着用 9日(火)火123+対面式・離任式  午後:新入生歓迎イベント 10日(水)スタディサポート ※昼食必要 11日(木)40分×7 生徒個人面談 12日(金)40分×7 生徒個人面談

本日、終業式 & 4月の予定

本日終業式を行いました。 終業式前には来年度の教科書を購入しました。   特に理系の生徒はたくさんの教科書がありました。 しっかり勉強して内容を頭の中にいれてください!   また、Classroomに春休み課題を掲載しています。 提出日等間違えないように、確認しましょう。   【当面の予定】 4月8日(月)8時25分 集合・点呼          AM:始業式 PM:入学式 4月9日(火)3限授...

3月21日の連絡

本日高校入試の合格発表がありました。 いよいよ78期も2年生ですね。 春休みの宿題は計画的にできていますか? 良いスタートダッシュができるように頑張りましょう!   3月21日(木)の連絡 ・1−4組 8:45 登校・5−7組 9:15 登校※制服着用です。クラス順に教科書購入 → 終業式 → 大掃除 の流れです。持ち物・教科書代(お釣りのないように。)・教科書購入票・提出課題 時間が変則的ですの...

進路だより⑪

考査返却

本日、学年末考査の返却を行いました。 また、1月の記述模試の結果も返却しています。 保護者の方もご覧ください。 各教科しっかりと復習をして、4月のスタディサポートに備えましょう!   次回の全体登校日は3月21日(木)の終業式です。 それまでの春休みの課題を各クラスのClassroomに掲載しています。 同時に学習計画表も配付しました。 有効活用して、計画的に勉強してください!  

学年末考査終了&今後の予定

本日で学年末考査が終了となりました。 まずは、1年間お疲れ様でした!   今後の予定は少し変則的となります。 本日今後の流れのプリントを配付しています。 確認をよろしくお願いいたします。   【今後の予定】 2月28日(水)卒業式 (1年生は11:30まで登校不可、制服着用) ●3月1日(金)考査返却(9:00 HR教室集合) 3月7日(木)成績会議(成績不振者には担任から保護者・生徒に連絡) 3...

過去の記事