74期

ホテルに着きました。

無事に一日目の宿泊ホテルに到着しました。 夕方の検温も問題なく、皆元気に美味しい夕食をいただきました。

無事金沢につきました

無事に全クラス金沢につきました。 予定通りの時間で金沢市内の散策を開始できました。

結団式を行いました

本日、修学旅行の結団式を行いました。 明日からは、このブログで現地の様子をお伝えします。

球技大会を開催しました

昨日球技大会を行いました。 男子はサッカー、女子はドッヂボールを行いました。 サッカーは三つ巴の優勝争いが繰り広げられ、延長の末に接戦を制したのは1組でした。 2位は3組と8組になりました。 ドッヂボールも接戦でしたが、優勝は1組でした。 2位は6組、3位は7組という結果になりました。 どのクラスも最後まであきらめずに、熱いプレーをしていました。

承風祭

9月6日、7日の2日間にわたって、承風祭が行われました。 クラスごとに特色のある企画があり、とても楽しい2日間でした。 1年生にとっては高校生になって初めての文化祭で、悩みながらも早い時期から準備をしてきたかいがあり、どのクラスも完成度の高いものとなっていました。

球技大会を開催しました

本日はあいにくの天気となりましたが、気持ちを切り替えて体育館でドッヂビーをすることになりました。 男女混合、40人対40人の試合はとても見ごたえがあり、クラスの団結力もいっそう固いものとなりました。 接戦のすえ、優勝したのは1組でした!

体育祭

6月10日(月) 体育祭を行いました。 あいにくの天気でしたが、最後のプログラムまでやりきることができました。 1年生も縦割りの班の中で、競技に応援に全力で取り組んでいました。 本年度の総合優勝は「白団」でした。

春の遠足 

4月26日(金)春の遠足行事で妙見山にハイキングに行きました。 妙見山をのぼって、妙見の森BBQテラスでクラスごとにBBQを行いました。 生徒たちは道中の坂道に苦戦はしていましたが、見事に乗り切り、BBQを楽しんでいました。

74期生入学式

2019年4月8日(月)第74回入学式を行いました。 お天気にも恵まれ、桜もきれいな状態での非常に晴れやかな入学式となりました。 今後、学年での行事の様子などはこちらの学年ブログで報告させていただきます。