生野高校見に来てキャンペーン2022

『生野高校見に来てキャンペーン2022』について

 ここ2年、規模を縮小して実施してきた『生野高校見に来てキャンペーン』。新型コロナウィルス感染状況にもよりますが、各種説明会、学校行事については、今年度も規模を縮小しての『見に来てキャンペーン』となります。ご了承ください。

  

  
キャンペーンその1 夏休み部活動体験入部2022【終了しました】

 〇7月21日~8月21日(本校夏休み期間中)

 生野高校の大きな魅力の一つ。それはとても活気ある部活動。
この生野高校の部活動を中学生の皆様に体験入部して頂きます。
万一のけがに備えこちらで保険をかけさせて頂きますので、申し込み時に名前を登録して頂くことになります。
今年度の実施クラブや実施日、時間などはこちら → 2022夏休み部活体験

※随時更新しますので最新の情報をご確認ください。 

 例年、参加された多くの方が合格されます。1年生や2年生の参加もOKです。

各部活動のページ
https://www.osaka-c.ed.jp/ikuno/clubac/index.html

  

   

  

キャンペーンその2 文化祭2022【本校生徒・保護者のみ来場で実施となりました

 ①9月10日(土)  ②9月11日(土) 

 2020年度は中止、2021年度は1日での実施でした。今年度も規模を縮小して、本校生徒・保護者のみ来場可能の形で実施します。一般の方は来場できませんのでご了承ください。

  

 以下は過去2019年度以前の案内文です。
「これぞ文化祭!入場フリーの2日間のイベントです。体育館、中庭、校舎内にて、クラス、クラブや有志での出し物を行います。圧巻の後夜祭は一般の方の参加はできませんが、入学してからのお楽しみにとっておいてください。入場券も、招待券も不要です。スリッパを持参の上、是非のぞきに来てください。きっと生野高校の虜になります。」

  
 
  

  

キャンペーンその3 生野高校見学会2022【終了しました】
 
①10月15日(土)午後  ②11月12日(土)午後
 
 生野高校のナマの姿を隠さず2回にわたり紹介します。
例年は、在校生によるビデオを交えた学校紹介、模擬授業体験、部活動交流会(クラブ体験・見学)、在校生案内による校内探検、保護者向け説明会と盛りだくさんのコースを用意し、見学していただいています。中学校の先生、中学生の保護者の皆様も参加していただいています。
本校の食堂もご利用いただけます。最新版の食堂メニューはこちら → 食堂メニュー一覧
 
2020年度、2021年度は、体育館での全体説明会は新型ウィルス感染拡大防止の観点から中止、ただし、模擬授業体験、部活動交流会は実施しました。今年度も2020年度、2021年度と同様の形での実施を予定しています。事前申込みなど、ホームページで案内します。【終了しました】
 
 

 
 
 

キャンペーンその4 生野高校説明会【実施予定】
 
 〇12月3日(土) 13:00~
   於 : 生野高校 会議室
 
 10月11月の学校見学会に参加できなかったり、11月以降に生野高校進学を検討され始めた方に向けた説明会です。学校の特色の説明や個別の質問にお答えします。ただし、本校生徒は考査期間中のため、教員のみでの説明会となります。可能なら10月と11月の学校見学会へご参加いただくことをおすすめします。事前申込みなど、ホームページで案内します。


 

 

 

キャンペーンその5 合唱コンクール2022【実施予定
 
 〇1月27日(金)午後(1年生のみ)
   於 : 松原文化会館

 生野高校の伝統行事です。課題曲と自由曲(既成曲)をクラスで競います。
午後1時過ぎから松原文化会館で行います。毎年たくさんの保護者が来られます。
 
2020年度、2021年度は松原文化会館の座席数に制限がかかるなど実施不可能となり中止しましたが、今年度は実施したいと考えています。ただし、実施できたとしても、一般の来場はなし、本校生徒の保護者のみ来場可の形になると思います。


 

 

 

キャンペーンその6 部活合同練習・練習試合

 各クラブへ直接申し込んでください。
(生野高校TEL072ー332-0531)
日時や、内容なども、お気軽に相談ください。


 

 

 

キャンペーンその7 個別見学

 どうしても行事の日には来られないという方は、お電話ください。
個別に案内をさせていただきます。