明日は登校日、校外学習、PBLの3点です。

今日はたくさんお伝えしたい事があります。連絡は3点です。

1、明日17日土曜は登校日です。

登校時間は通常通りで、下校は午前中です。内容は、アンケートの実施と全てのテスト返却を予定しています。

2、11月2日月曜日に校外学習を行います。アレルギー調査実施中。

『16期生スポーツフェスティバル』を開催いたします。要項は配布済みですが、競技の詳細はコロナの対策をしっかりと踏まえ企画計画中、随時連絡予定です。

また、思い出深いものにするためイベントの一つとして、お弁当の用意を行います。アレルギー調査にご協力ください。

3、15日木曜日に16期生210名でペーパータワーに挑戦しました。

道具は、A4用紙25枚とセロハンテープのみです。

①ランダムなチーム構成。簡単な自己紹介とちょっとしたゲーム。どのチームが1番早く協力し達成できるかな?

②チームがあたたまった所で、作戦タイム。5分

③作成開始。10分!!!!イメージ通り、できるかな???

完成品!!!!!!!測定。最高高さ、なんと2m45cm!!すごいですね。

みんな、力合わせて頑張ってくれました。意見の出し合い、協力する大切さ。様々な気づきがあったことでしょう。これから、PBL(キャリアデザイン)授業(木曜日5限目)を通して、さらなる人間力をみんなで身につけていこう。来週は本校OBによる講話を予定しています!

(1-2担任 田中)