2016年の戦歴について

こんにちは!

皆様お元気でしょうか。

去る7/18(月)全国高等学校野球選手権 大阪予選が行われました。

今宮高校は、2回戦で私学である上宮太子高校に健闘するも11-2で敗れ

総合学科19期となる選手たち7名が引退いたしました。

保護者の方々、今高生、OBの先輩方など、たくさんの方々が応援に来てくださいました。

日差しがきつく、また気温の高い中、たくさんの応援ありがとうございました!

12月に入り、新チーム結成から5ヵ月が経ちました。

現在、オフシーズンとなり春に向けて毎日冬の厳しいトレーニングに励んでいます!

今チームは、初の大会である旧6学区大会(8/6)で1回戦敗退となりましたが、

9月にむかえた秋季大会では1回戦シード権を獲得し

2回戦(9/11)VS東高校、3回戦(9/17)VS星翔高校に勝利しました。

続く 4回戦(10/1)では、上宮高校を相手に苦しい戦いとなりましたが、

この試合を通してチーム全員が心身ともに大きく成長し、勝利を掴み取ることが出来ました。

5回戦(10/2)VS大阪商大高校 では私学相手に連戦となりましたが、打線が爆発し大差で勝利しました。

6回戦(10/8)、夏の大会で敗れた上宮太子高校にリベンジを挑みましたが負けてしまいました。

しかし、今大会で野球部 40年ぶりのBest8となりました!

強豪私学相手にコールド勝ちをしたり、数年ぶりに球場で校歌を歌ったり

舞洲スタジアムで試合をしたり、様々なすばらしい経験をしました。

この経験をもとに、来季シーズンもさらに高みを目指し元気いっぱい頑張りますので

応援よろしくお願いいたします!