探偵ナイトスクープがやって来た!

untitled.jpg

3月18日、私たちのクラブに『探偵ナイトスクープ』が取材に来ました。

 

ABC放送(6ch)で4月12日(金)23時17分

「探偵ナイトスクープ」で放映されます。

是非、見てくださいね。

 

練習をしていると、突然!「探偵」の松村邦洋さんとスタッフさんがコートに来たんです。

佐藤先生とキャプテンには事前に知らされていたみたいですが、私たち部員は何も知らなかったので「そりゃーもうびっくり」です

午前中は、キャプテンを始め2年生が主に取材を受けていました。

午後になって、雨が降ってきたので体育館で練習をしていると、再び松村さんが来られて、みんなに部歌と応援歌を歌ってほしいとおっしゃいました。

佐藤先生が作った、部歌や応援歌のすばらしさを私達に知ってもらって、もっとしっかり歌ってほしいと思い、先生が依頼されたようです。

先生は、大嫌いなドリアン(果物)を食べるから元気よく歌ってほしいとおっしゃいました。

更に生演奏をバックに、同志社大学コーラス部の方々が先生の作った部歌・応援歌を私達の前で歌ってくださり、この歌の素晴らしさが本当にわかりました。

最後には、コーラス部の方々や先生と一緒に、みんなで部歌と応援歌を歌って収録は終わりました。

 

突然のことでみんな驚いたし混乱もしたけど、生の演奏で部歌が歌えたり、みんな揃って元気に歌えたのでよかったと思います。

それに、テレビに映ったり有名人に会う機会もなかなかないので、いい思い出になりました。