合宿(但馬ドーム)に行ってきました!!

8月5日~8日にかけて、今宮・堺西・豊島・清教・佐野(5校)で

恒例(18年回目)の合同合宿を行いました。

場所は兵庫県の但馬ドームです!!

ドームですから天候に左右される事なく計画通り練習できます。

他の学校の人たちとの親睦を深め、互いに成長することもできました。

先輩と後輩が一緒に生活するなかで、一層の信頼を築くこともできました。

untitled.bmp22.bmp untitled.bmp16.bmp

これはコート作りの風景です。

12面のコートを自分たちの手で作ります。

毎年の事なので手際良く(1時間ちょっと)出来ました。

untitled.bmp    untitled.bmp2.bmp

 

untitled.bmp3.bmp    untitled.bmp7.bmp

 untitled.bmp19.bmp    untitled.bmp20.bmp  untitled.bmp18.bmp

練習風景です。

YONEXのトッププレーヤーの方たち(3名)が教えに来てくださいました。

たくさんのアドバイスをもらうことができました。

 untitled.bmp9.bmp  untitled.bmp5.bmp

 untitled.bmp21.bmp  untitled.bmp17.bmp

ご飯の準備と夕食の風景です。

ご飯はとてもおいしく、他校の人たちとたくさんしゃべれてたくさん交流できました。

夜には夜食があります。

おばあちゃん手作りのおはぎや、アイスがありとてもテンションが上がります。

untitled.bmp13.bmp        untitled.bmp12.bmp

  15.bmp  untitled.bmp14.bmp

3日目から交流試合が始まりました。

交流試合とかそんなにできないので、他校の人たちとたくさん試合が出来ていろんなことを学べました。

帰りは民宿の方たちに見送られて大阪へと帰ってきました。

この合宿でいろいろ失敗もあったけど、学べたこともたくさんあり充実した4日間になりました。

来年が今から楽しみです。